※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
その他の疑問

アパートに住んでいて、駐車場2台契約しています😊私と旦那の車を停めた…

アパートに住んでいて、駐車場2台契約しています😊
私と旦那の車を停めたら、その隣には隣の人の車が停められています。今日旦那は仕事で帰宅しないのですが、旦那が停める場所に知らない車が停められていました。ナンバーの写メを撮りましたが、いつから停められていたかは分かりません。私が帰宅したのが18時でその時は停められていませんでした。8時ぐらいに帰って行ったのですが、こういうのって腹立ちませんか?駐車場代払ってるのは、こっちだし、今日はたまたま帰ってこないから困らないけど、それでも停められていたらイラってしないですか?
たぶん隣の人と分かっているのですが、以前もありました。その時は私ではなく、私の下の人の駐車場に停められていました。
一応アパートの会社に電話して、ポストに投函してもらうことになりましたが、皆さんならどうしますか?
たまたま旦那が帰ってこなくて空いてるなら、そのまま見て見ぬ振りしますか?これで電話してしまう私がダメなのかとも思ってしまいます😰

コメント

*ゆいにゃんmama*

うちも、そうしますよ!

停めたいときに停められないと嫌ですもんね

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    やっぱりそうですよね😢
    帰ってこないから使わないと思っていても、モヤモヤするのが嫌で電話しました😰

    • 6月23日
るるmama

うちは以前から何回も勝手に車止められていたので警察よびましたよー!

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    以前のことでポストに投函されてたときは、警察呼んで下さいと書いてあったのですが、旦那もいなくて、私も妊娠後期で体もだるくて、警察呼ぶと厄介になりそうで、アパート会社に電話しました😵

    • 6月23日
  • るるmama

    るるmama

    マンションですが旦那いてもいなくても警察に電話します、
    警察よんでも厄介なことありませんよー、

    旦那出てる時はとくにいつ帰ってくるかわからないし、その車もいつうごかしてくれるかわからないので見つけたらすぐ連絡いれちゃいます

    • 6月23日
ぷりん

一人暮らししていたとき駐車場勝手に停められていてムカついて警察に連絡しちゃいました!(笑)
犯人は隣の人の恋人でしたが、丸く収まりました…(笑)

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    勝手に停められるとイラってしますよね😡

    • 6月23日
C.Wママ

うちもそうゆう事ありました…
速攻管理会社に連絡しました!

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    ほんと苛々しますよね😡

    • 6月23日
❇︎エイコ❇︎

私も同じようにすると思います。
管理会社に間に立ってもらうのが一番いいほうほうでさよ。角も立ちませんし。
あまりに酷いようであれば警察沙汰ですね。

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    また今度あったら、即警察に通報します😡

    • 6月23日
  • ❇︎エイコ❇︎

    ❇︎エイコ❇︎

    因みにアパートの時、うちの近くで花火大会あってアパートの前が田んぼなんだけど、その横にズラーって車停めてて警察が来てて駐禁取ってました!ザマァ見ろって思ってしまいました。

    • 6月23日
  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    それ気持ちいいですね😍💦
    ほんとザマァ見ろですね😂

    • 6月23日
ひでみ

いますよ。そうゆう非常識な人。
以前借りてたアパートの上の階の人が似たような事してました。
私、何度か電話しました。
ほんと、マジメに駐車場代払ってるのに、ただで停められてると腹立ちますよね💢

苦情をポストに入れても何とも思ってないのか、再三くり返しますよ。

カラーコーン置いてもらうとか、不審車両が停まってるって通報するかじゃないですかねー。

ただ、敷地内の駐車場に関しては、警察が動いてくれない事もあるので、もし近くに交番があるなら、相談がてら行ってみてもいいかもです。

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    金払ってるのはこっちだって言いたくなりますよね😡
    短時間であっても腹立ちます😡

    • 6月23日
  • ひでみ

    ひでみ

    ほんと、短時間でも腹立ちますよね👊

    参考までに。
    車に直接の張り紙などは危険を伴いますよ。
    車自体は、あくまで持ち主の物なので。
    張り紙を剥がす時に傷が付いたとか、マジックなどで車体に直接書こうもんなら、逆に書いた方が訴えられますから。

    • 6月23日
2児ママ♂

うちもそういう経験ありました。
1度は見逃しましたが再度数回
やられたので旦那が貼り紙を
貼りました。
しかしまた止められていたので
前と後ろ両方に貼り紙を貼りました。
「次また止めたら油性でガラスに
書くからな!」と加えて💦
1度見逃した時にアパート会社に
電話してナンバーを伝えました。

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    何度もやるってほんと非常識ですね😡
    電話してる途中に帰ったみたいで、張り紙して下さいって言われたんですが、出来なかったのが悔しいです。笑

    • 6月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    金払って駐車場借りてんのに
    なぜ他人が車を止めるのか
    理解できませんよね💦
    次回また同じような事があったら
    うちは警察に通報しようと
    思っています(。_。`)チーン

    • 6月24日
deleted user

私も引っ越ししてすぐの頃、朝一時間ほど買い物に出てる間に止められ、丸一日止められていました!

すぐ管理会社に電話しましたが、どこのお家に来てる人かもわからないので、張り紙をするしかできないと言われ...
(その日は管理会社から指定された場所へ止めました)

うちのマンションはフリーの駐車場が4台分あるのに、わざわざ契約駐車場に止められていて腹が立ちました

今は駐車場の場所を変えてもらったんですが、旦那のところ(2台分借りてます)は出入り口の真正面ということもあり、日中はよく業者や宅配便の車を止められます
(これは一時的なものだし仕方ないと思ってますが)

ほんとに迷惑ですよね!