※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐エリカ⭐
妊活

体外受精1度で妊娠。2度の凍結胚移植は陰性。ショックだけど、残り3つで妊娠できるか不安。

1人目は体外受精1度で妊娠。
2人目を考え凍結胚を2回移植しましたが陰性でした。グレード落ちてるし、1人目のときより年とったので仕方ないと思います。わかっちゃいるけどショックで(;_;)残りはあと3つ。妊娠できるかな…

コメント

同じクラスで1人目体外受精で妊娠出産。
現在2人目に向けて治療中です。
残った凍結胚が5個あって、そのうち1つを先週移植して来ました!
今度の火曜が判定日ですが、なんだか全然妊娠してる気配なしです。
うちの先生は、同じ時の卵で2人目妊娠するのは稀って言います…
でもまた採卵からやるのはキツイし。
とりあえず残ってる卵を戻して行くしかないかなと。
お互い妊娠できるといいですね!!
自分の話ばかりですいません(´∀`)

⭐エリカ⭐

返信ありがとうございます!
2人目治療中なのですね。
残った凍結胚じゃだめなんですか(;゚д゚)?
なんでだろう…一人目不妊の方で1度失敗しても2回目や3回目の移植で妊娠してる人もいるのに…(;゚д゚)

グレード低くても全部戻そうと旦那と話しています。先生は採卵からでも凍結胚戻すでもどちらでもいいですよって言われました。。。採卵してグレードいい胚で移植したほうが確率は高いけどって…
金銭的にもまた100万単位はきついですし。。。

良い結果がでることお祈りしています!

何度もすいません。
うちの先生は、1回の採卵で取れた卵でだいたい1回しか妊娠しない。2個妊娠する確率は低いって言うんです。
でも同じ時の卵で2人目妊娠してる人もたくさんいそうですよね!
お互い良い結果がでますように★