※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。幼稚園での給食が心配。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

2歳半の娘の偏食についてです(◞‸◟)
もうずっとですが娘が固形物を嫌がります。固形物だけではなく、野菜も細かく切ってそぼろご飯にしないとたべません。見た目だけで嫌みたいで緑のものは嫌みたいです。
とにかく食べるものが少ないので、そぼろごはんやカレー、うどんなど同じようなものばかり食べています。ハンバーグも豆腐を混ぜて柔らかくしないと食べないです。
からあげとか、ウインナーとかも固いのか食べません。
幼稚園など行き出したら給食に困るのではないか心配です。同じような方いますか?
克服した方いたら方法教えてください。
いつかは食べるようになるだろうとは思いますが、毎日ごはん考えるのが大変で。。
イライラしてしまいます。

コメント

SK225

うちの子4歳ですが偏食です(T-T)
毎日同じ様な物しか食べないうえに、少食です。
保育園のお弁当が週1回あるのですが、毎回必ず同じメニューです。
2歳過ぎに保育園に行き始めましたが、最初は給食をほぼ食べず、先生に食べなさいと言われるとオェオェとえずく感じでした(T-T)
ちなみに家でも食べなさいと言うとその頃はえずいてました。
1年程たって徐々にみんなが食べてるから食べる様になりました。
ただ、学校限定で家では下の子と同じくらいの量しか食べません。
回答にはなってませんが、食べないストレス凄いわかります。
うちは少食なのもあり体重も1年程増えてないので…栄養面も心配で物凄くストレスですが、何言ってもやってもダメなのでほっとく事にしました。
みいちゃんさんもあまりストレス溜めない様に気楽に頑張って下さいね(^^)

• wasi☆

wasi☆

回答ありがとうございます!
    周りが食べてると食べたりするっていいますよね!
    幼稚園でだけでも色々食べるようになってくれればいいんですが。。(◞‸◟)
    偏食なくせに食べるのは大好きでぽっちゃりです笑
    すごく困ります笑
    確かになにやっても食べないので、私もほっといてみようかなと思います笑⭐️
    ほんとにお腹空いたらなにかしら食べるかもしれないですしね!
    ちょっと気がラクになりました!ありがとうございました😊

• 6月23日