※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

子供がいない友達に子育て論みたいなの、言われてイラついた方いますか…

子供がいない友達に子育て論みたいなの、言われてイラついた方いますかー??

結婚していない友達に、色々言われて、分からんくせにっていらついちゃいました(^◇^;)

コメント

ゆん

理想を語るのは簡単だけど、実際に結婚、子育てしてから語って欲しいです( ̄∀ ̄)

• やー

やー

まさにそうですー!笑
    しかもめちゃ責められて‥
    なんでそんなに事言われんといけんのんってなりました!

• 6月23日
tanpopopon

友達じゃないですけど、職場の二つ上の女性にだっこばっかりして抱き癖つけそうだねって言われました💦

• やー

やー

うわーー
    私もそれ言われた事あります!(^◇^;)
    いやいや‥ってなりますね!

• 6月23日
ぶぶママ

理想と現実って違いますからね💦

子育てしてみないと
こればっかりは年齢上だろうが
わからないですよね😫

• やー

やー

そうなんですー(><)
    なんか、普通に言われるんでなくて、めちゃ責められて‥
    もおおおお!って心の中で、叫びたくなりました!笑

• 6月23日
二児の母

言われても、
あまり、イラつきはしなかったです。
妊娠して、実際子どもが産まれてみないと、本当の大変さは全くわからないものなのを実感したので、
『○◯なら、上手く育てられそうだね!もしこどもが産まれたら、ぜひまた相談のってね!💛なかなか育児は理想通りにはいかないけどね』って、感じに言っておきました。

れもんさんは、子育てしてるお友だちがまだ少ない、お若い方なのですかね?
そうだとしたら、私もそうだったので、そういう経験、しやすいかもしれませんね!

• やー

やー

なんというか‥
    イラついたのは、言い方だったのかもしれません!
    上から目線で、もっとこーしたら方がよくない?とか、なんか、めっちゃ足ブツブツだしやばーとか‥

娘は肌が弱く悩んでいることも言ったのに、そんな言い方だったので私はイラついちゃいました(><)

私はそのような事、嘘でも言えないので心が狭いのかなー。。
    でも、捉え方は人それぞれですもんね!

• 6月23日
  • 二児の母

二児の母

言い方にもよりますね。
    お肌とかのこと言われると、ママが一番気にしてるのに、
    子どもいるとかいないとかではなく、言われたら、ひきますね💦
    れもんさん、正常な反応だと思います!

• 6月24日
  • やー

やー

病院選び下手でしょ、私が親なら病院行きまくるし、とか育て方なども、私ならこーするし、寝かしつけ遅くない?とか色々言われて‥
    分からんのに言わないでーって思ったんです!
    って愚痴を言ってしまいすみません。
    回答ありがとうございます♡

• 6月24日
  • 二児の母

二児の母

あらら💦
    縁切りたいくらいイヤですね💦

寝かしつけって、かなり大変なのに・・手がかかる子、そうでもない子、色々なのに・・

わたしなら、それ言われたら、お子さんいる方に言われてもぶちギレします(笑)

• 6月24日

私より10くらい上の元同期に子育てについて、偉そうに言われた事あります。
よく私はその人に説教してましたが、全く話が通じない。。はっきり言ってバカな人でした。こども産んだ事もなければ、もちろん育てた事もない。かなり腹たちますよね。

• やー

やー

分かってくれる方いて嬉しいですー!!
    言っても分からない方いますよね〜(><)
    なんだか、話が通じない方とお話ししたら、私がおかしくなっちゃいそうです(^◇^;)笑

• 6月23日

・デキ婚は何もかもうまくいかない。
・ミルクやってたから風邪ばっかり引くんじゃない

縁切りました✂

• やー

やー

わーー(><)
    それは、ひどすぎます!
    決めつけて言うの、ほんと辞めてほしいですね!

• 6月23日
むぎむぎ

旦那の職業(いたって普通です)をけなされ、専業主婦なんて今時いないっしょと言われ、子供何人も作ったら働かなかんやろ〜と言われ(こちらは子育て落ち着いたら働く気です)、子供三人欲しい!?経済的に無理でしょ!といわれました😅

大学の頃からの友達、未婚です。
なんだこいつと思ったので縁切りました😅

• やー

やー

それは腹たちますねー!!
    全部否定的!
    私の友達も否定的で、上から目線で‥
    何を根拠に言っとるん?ってなります(^◇^;)

縁を切るのは思い切りましたねー!
    私は小学生からの友達で、気持ちは切ってもいいけど、なかなか行動には出来ないです(´;ω;`)

• 6月24日
さきちゃん

いますよ、沢山います。
20代で結婚、出産!?もっと遊ばなきゃ!とか、会うたびに老けてきたね〜て言われたり、専業主婦なんてありえない!とか早く2人目作ったら?などなど。

こんなこと言うから35過ぎても独身なんだなーと。私は早く子育て終わらせて第二の人生楽しみたいので聞き流してます笑

• やー

やー

さきちゃんさん
    それは言われたら腹たちますねー(><)
    なんだか、読んでいてスッキリしました!!
    下から三番目辺りです!笑
    私は20代ですが、きっと友達もそんな感じになりそーです!笑

• 6月24日