※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ファッション・コスメ

トラガスについてです。10年ほど前に病院であけてもらい、ここ2.3年トラ…

トラガスについてです。

10年ほど前に病院であけてもらい、ここ2.3年トラガスのピアスはつけていない状態でしたが、最近になりまたつけてみたいと思い、ピアスをいれてみましたが、穴が小さくなっているのか、18Gが入りませんでした。
普段耳たぶにつけているピアス(Gはわかりませんがだいぶ細いです)は、入りました。
それでも無理に18Gを入れ、翌日の朝痛くて外してみると、血と膿がでてきて、少しだけはれていました。
入れるときはそこまで痛さはありませんでしたが…
とりあえず、マキロンで消毒をし、今は外していますが、このままほっておくと、閉じてしまう可能性はありますか?
もう一度ピアスをつけたいのですが、痛さや膿がおさまるまで待った方がいいですか?

あと、今耳全体で5つあけています。
両耳たぶと両耳たぶの少し上とトラガスです。
両耳たぶの少し上の穴もここ2.3年ほったらかしにしていて、久しぶりにピアスをさしてみると、白い脂肪の塊みたいなのがでてきました💦
穴のまわりに少しシコリのようなものがあり、もしかすると、脂肪の塊がまだあるのかと思っています!!
この取り方わかる方も教えてください。

質問ばかりですが、よろしくお願いします。

コメント

ねこひた

耳たぶから出てきた白い塊は垢や汚れでは…?
わたしもしばらくピアスしてないですがたまにつけると垢などの汚れがわんさか出てきますよ笑

トラガスは耳たぶに比べると塞がりやすいと思うので無理をして18Gを入れて化膿させたりするより今入るピアス(たぶん20Gだと思います)をつけていた方がいいと思います!

りこ

初めまして!
一般的に雑貨屋さんなどで売られているピアスは18Gか20Gのものです!
デザインが凝っていると大体のは20Gかなーと思われます(^ ^)
文章を読んでいると無理に入れたことにより化膿、炎症したと見受けられます
私も五年前に開け全くつけてませんがホールは開いたままです。
傷の表面の皮膚は膜?というかかさぶたなどができますがピアスの中のホール自体は塞がらないですよ(^o^)

穴の周りのしこりはホールがあるのでシコリのようなコリコリとしていると思います🙆
市販でピアスホールのケア用品が安価で売られていますので
久しぶりにピアスをやる前に少しケアをしてからやってみてはいかがでしょうか?^^*

• *

ありがとうございます😊
    やっぱり無理に入れたのが悪かったですよね…
    閉じてしまわないと聞いて安心しました!!
    ありがとうございます⭐️
    一度ケアしてみます!!

• 6月23日
わらび餅

トラガス自分も開けてましたが
今はボディピアス18も入らない状態です。
無理に入れない方がよかったと思いますよ💧
閉じることは無いとは思いますが
今は腫れを引かせることが先決かなと思います。
普通のピアスもしくは20Gから徐々にひろげていけばいいかと。
最後の質問は私には解決方がわからないです。

• *

ありがとうございます😊
    まずは様子をみつつ、ひろげていきます🤗

• 6月23日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

トラガスは基本つけたら付けっ放しがいいので、18入れて入ったなら18をそのまま入れといたほうがいいと思いますよ(*'ω'*)
ボディピアスの基本は付けっ放しですから₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• *

ありがとうございます😊
    現在とってしまってて、痛くて入れれない状態ですが、それでも付けていた方がいいんですか??
    また質問すいません😭

• 6月23日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

20は入ります?
    18が無理ならとりあえず20入れといて、落ち着いたら18にして下さい(*'ω'*)
    できれば14の方がいいんですけどね(*'ω'*)
    軟骨の拡張は慣れてないと辛いので20、18、16と順々に様子見て、入らなければそれでキープでいいと思いますよ(*'ω'*)

• 6月23日
  • *

20Gはまだ試してません😭
    一度買ってみます!!
    丁寧にありがとうございます❤️

• 6月23日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

なければ手持ちのピアスで大丈夫です(*'ω'*)
    わざわざ買うのはもったいないんで(´°ω°`)
    なるべく早く入れた方がいいですよ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
    あと、膿んじゃったならホットソークおすすめです(*'ω'*)
    めんどくさいけどやり方ネットで調べるといっぱい出てくるので、是非やってみて下さい(*´ω`*)

• 6月23日
あや(*´ω`*)

10年も前に開けたのなら、安定して完成もしているでしょうけど、3年くらいつけていないと縮むことも考えられますね。
トラガスも軟骨なので、通常は14Gでピアッシングすることが多いですが病院では何Gで開けたのでしょうか?
市販されている耳たぶ用のピアスはだいたい20G程が主流だと思います!
そのまま外していると、また縮むことも考えられるので、20Gを入れたままにしてケアした方がいいですよ。
ファーストピアスに使用されるチタンや、サージカルステンレスっていう素材のものを使いましょう!✨
あと、荒れてしまったときのケアですが、市販の消毒液は刺激が強く、合わないとかぶれてしまったりして逆効果になります。
ピアスのケアで必要なのは、消毒ではなく洗浄です。薬用石鹸(薬用であればハンドソープでもボディソープでも可)を泡立てて、幹部につけて時間を置きます。痛みがないようなら前後に動かし、その後よく流して乾かしてください。
腫れが引かないときはホットソークがおすすめです✨
天然の粗塩をお湯で溶かしてコットンに浸けて幹部に当ててください。
繰り返すと、痛みも腫れも引いてきます。
しこりはなかなか取れないですが、もしも肉芽のようになっているときも、ホットソークが効きますし、クエン酸も効きます✨

20Gのピアスも可愛いの沢山ありますし、ファッション的に楽しむのでしたら、その太さで充分かと♪

• *

ありがとうございます😊
    病院ではなんGであけたのか覚えてないんです。。
    20G買ってつけっぱなしにしてみます!!
    消毒液ダメなんですね💦
    それは知らなかったです🤦‍♀️
    薬用石鹸で一度試してみます!!
    ありがとうございます❤️

• 6月23日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

20G安定したら、手持ちの18Gでも行けるようになると思いますが、次は一度入れたらしばらくは入れっぱなしにして、マメに洗浄した方がいいですよ✨

• 6月23日
ペネロピ

既出ですが、マキロンなどの消毒剤は治癒が遅れるのと、かぶれるので使わない方がいいです。泡で出てくる除菌ハンドソープなどを付けてピアスをスライドさせてからシャワーで洗い流してください。傷や痛みが落ち着くまでピアスは取り外しはしない方が治癒が早いはずです。

合うサイズのgのピアスをまずは付けて徐々に拡張される方が安全だと思います。

すみません、脂肪のかたまりみたいなものの取り方は分かりません。皮膚科や形成外科で見てもらう方がいいと思います。

早く良くなりますように。

• *

ありがとうございます😊
    薬用石鹸で一度洗ってみて、そのままつけてみます⭐️
    取り外しをしすぎると、ダメなんですね💦
    ありがとうございます👍

• 6月23日
  • ペネロピ

ペネロピ

記載忘れていましたが、クオリティが高いアナトメタルのチタンやサージカルステンレスなどのフラットバックを使うのがいいと思います。

• 6月23日
  • *

詳しくありがとうございます☺️
    今、薬用石鹸で洗い乾かし、18Gつけてみました!!
    とりあえず痛くなくなるまで、つけっぱなしにして、そのあと、ピアス見に行ってみます🤗
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
ゆき*

白い脂肪の塊みたいなもの、肉芽ではないですかね?少しぷにぷにしていて白ニキビみたいに潰したら中身が出る感じではなくイボみたいになってるやつです(´◦ω◦`)意味がわからなかったら「ピアス 肉芽」で検索してみてください!肉芽の場合は「ホットソーク」をするといいです、私が以前肉芽になった時にホットソークをしていると治りました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )私の説明じゃわかりにくいと思うのでやり方も検索してみてください(><)

• *

丁寧にありがとうございます😊一度調べてみます(^ω^)

• 6月27日