※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

臨月前から頑張って過ごしていたが、浮腫みが再発し、予定日を過ぎてしまった。先生からは自然陣痛を待つように言われつつも、不安を感じる状況。赤ちゃんの健康を心配し、自分に対する不安もある。

予定日超過

臨月前に毎日2時間歩いて、家事も雑巾掛けも体重管理も頑張って
臨月入った途端浮腫みがぼーーーん!と出たので歩けなくなり、38週目くらいで浮腫みが落ち着いたのでまた毎日頑張ったのに…

また浮腫みが出たと思ったら予定日超過。

41週目までは自然陣痛を待ちましょうと先生は言うけど診察の時には
羊水が少ない、3100gでお母さんの体に対しては少し大きい などと不安を煽られる始末。

これで帝王切開なんてなったらまじでキレそう…

たくさん動いてもらって とか言ってきたけど
浮腫みが出すぎてるから動きすぎないでね!って言ったのも先生だし。

NSTでは赤ちゃん元気なの確認できたけど、それでも前駆陣痛が続いてて絶対赤ちゃん苦しいのに。

出してあげられない自分が情けないです。

コメント

麦

私も超過してます😂
子宮柔らかくする注射2回も打ちました。
赤ちゃん大きいから下がってこれないのかなと思ってます。
ほんとなさけないです。
歩いても歩いても産まれないし、
歩かなくても産まれる人もいるし。
でも、赤ちゃんのペースですもんね💡
ママがイライラしてたり泣いたりしてると、赤ちゃんも出てこれないのかなーと思って、
ゆっくり待ってあげようとおもってます。

• あー

あー

私の場合は子宮は柔らかいらしいので、動けば開くよ!と言われたのに全然開かないという…本当に柔らかいのかすら疑うようになってしまいました。。。
    家でダラダラしていた友達が予定日通り産んでいて なんで!となってしまいました…笑

お互い頑張りましょう!!

• 6月24日
mimama

私も超過中です(´・ω・`)
散歩したり、スクワットしても全然でもーゆっくりしてやる!となりましたw
なんで?ってなって泣いたりもしちゃいましたが、やぱりリラックスするのがいいのかなーと思ってリラックスするよう心がけてます!

お互いもうすぐ絶対赤ちゃんに会えますよ!それまで負けずに頑張りましょうね♡

• あー

あー

わたしも諦めました(笑)
    毎日 これが最後の晩餐かも!といいながら食べたいものを食べまくり、体重が増えてきましたwww

いや、先生が入院させるさせないってダラダラしてるから足むくんじゃってね!と、先生のせいにする予定でーす。、頑張りましょう♪

• 6月24日