※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

エルゴ以外の抱っこ紐をおすすめしてほしいです。ベビービョルンは肩に負担がかかると聞いたので、新しい抱っこ紐を検討中です。ありがとうございます。

エルゴ以外でオススメの抱っこ紐はありますか?
ベビービョルンが有名ですが、肩に負担がかかると聞きました(v_v`)

上の子のときはエルゴを使っていたのですが
訳あって今手元にないので抱っこ紐を新しく買う予定なのですがまたエルゴにするか他のを買うか迷っています!
教えてください◡̈

コメント

♪バブラブ♪

新生児から使うのでしたら、アップリカのコランハグをお勧めします!

横抱きで、ちゃんと腰ベルトもあるので楽です。

首すわる前の縦抱きは可哀想な気がしてこれにしました!

二番目の子は首すわった後だったのでエルゴを使ってました!

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます!
    すみません、横抱きは考えていませんでした(^^;;
    毎日長男の幼稚園の送り迎えをしないといけなくて幼稚園バスを待つ時間が長いので走ったりしないよう見張ったりしていて、横抱きは大変かなーと。。

• 6月23日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

そうなんですね~。

用途がありますもんね。

良いものに出会えるといいですね!

• 6月23日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

すみません、ありがとうございます◡̈

• 6月23日
りんご

リルベビーとかベビー&ミーとか人気みたいですよ✨

あぐにー✩

わたしまだ気が早いですが抱っこ紐たくさんみに行って迷ってます♩
ベビービョルンはオリジナルとoneがあって、オリジナルだと軽いけど腰紐?がないので肩に負担がかかるみたいですね!
わたしは前向き抱っこ必須の、首すわり前から縦抱き(インサートなし)を希望してるので、ベビービョルンoneを購入しようと思ってます!重いみたいなのですが、装着がすごく楽で不器用なわたしでもスムーズにできました(人形でですけど💦)