※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
家族・旦那

旦那には借金と携帯滞納、私の親への借金があります。この間お金のこと…

旦那には借金と携帯滞納、私の親への借金があります。

この間お金のことで喧嘩をしました。
私はお金がないならないなりの生活をしないとって
考えています。私の実家で暮らさせてもらっていますし
恩返しもできることからしないとと思ってます。

しかし、この喧嘩をする前の日にも喧嘩していて
実家に帰ると言われ、ついてこないなら
離婚しようと言われました。
結局次の日に謝ってはきましたが、またその日に
お金のことで喧嘩になったんです。

借金の話などを言った時にいつまでその話を
出してくるの?墓場まで言われるの?と言われました
正直、借金なども出産後に発覚しましたし
仕事も行ってるふりなどして嘘に嘘を重ねていて
たくさん裏切られてきてるのにそう簡単には忘れません。

ただ、旦那からすると言われるのが理解できないらしく
そんなこと言う奴とずっと一緒にはいれない
と、言われました。

ここまでどうにかついてきたのになんだか冷めました。

結局この後数日感はピリピリした雰囲気のままでした。

そして、久しぶりの旦那の2連休
旦那は飲食でほぼ夜勤なので夕方から朝までいません

いっぱい遊んでくれる、私が生理なので
お風呂にも息子を入れてもらえるなど考えていましたが
夕方に急に実家に行ってくると言われました。

その数日前に旦那の家の犬が亡くなり私も
お別れについて行ってきたばかりだったんですが
急にまたその犬に会いに行ってくるとでかけ、
帰ってくると言っていたのに急に泊まってくる、と
一言LINEがくるだけでした。
次の日は朝から歯医者の予約があったので朝になったら
帰ってくると思っていましたが、帰ってこず
歯医者にも行かず、途中から連絡が帰ってこなくて
結局帰ってきたのは夕方6時頃。

私はイライラしてましたので、冷たくしてたんですが
旦那に、何でそんなに不機嫌なの?と言われました。

そこからまたピリピリした生活で、嫌気がさして
旦那からLINEが来た時にいつまでこの雰囲気なの?と
話を持ちだして解決しようかと思いました。

私はただ、帰るつもりだったのに泊まっちゃって、とか
遅くなってごめんねの一言が欲しかったんです。
それを伝えると、オフを実家で過ごしただけなのに
なんで謝らないといけないのかわからないと言われました。

実家に帰る頻度も多いし、まぁ私の実家で暮らしてるので
いたくないだけなのかもしれませんが
私も息子もいるのにいつも実家に行ってしまいます。

とりあえず今はごめんとは言われました。
今は、息子にも影響が出たら嫌なので普通に接しています。
ただ、離婚の話がでたときにも覚悟はしましたし、
一緒にいれないと言われて
今はどうしたらいいかわからない状態です。

最近は洗い物をするようになったりして
変わろうとはしてるのがわかるんですが
一度言われたことで、それをなかったことには
できない自分がいて、本当にこのままで
自分と息子は将来幸せなのかな?って考えてしまいます。

この後に発覚したことで、旦那の元カノが結婚したみたいで
そのお祝いをするらしく、その人は地元で仲良くしてる
メンバーの1人ではあるんですが、サプライズを
考えてるらしいんです。しかし、旦那は結婚も出産も
お祝いされていません。なのに、元カノだからと
お祝いしに行くのはどうなのかな?って思ってます。

今月は借金の返済などで全くお金が残らないのに
サプライズ代と、旦那の趣味でやっている
バスケのチームでユニフォームを勝手に買われていて
お金が全く足りない状態です。
そのことは今日も話し合いをしてます。
解決はしてませんが。

私の親はもし離婚したとしても
協力してくれるとは言ってくれています。


長くてすみません。

コメント

ハルヒママ

子供を持つ親の自覚が全くないし家庭を持つ覚悟が全くなく感じます(;>艸<;)
お金がないならないなりの生活をするこれはごく当たり前のことだから間違いじゃないですよ(*^_^*)それを理解できない方がおかしい…
そんな状態でも勝手に買われたりするのであれば生活して行くのは無理だし一度失った信頼は取り戻すのが難しいのに取り戻そうと努力してるようには見えないので支えてくれるご両親がおられるなら離婚した方が幸せかなと思います(*^_^*)私なら離婚して自分の身の丈にあった生活をしてストレスフリーで子育てしたいです(*^_^*)

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    私の考えをいつも理解してもらえないんですよね、、、、
    1度失った信用を取り戻さないとって何回も言ったことがありましたが、仕事が大変だからと言われていて、最近少しずつやるようにはなったなって感じです。
    息子も私がイライラしてるのが分かるのか最近ぐずりも激しいので、ちゃんとしてくれるか、一旦離れるか、やはり別れるかって悩んでるところです。

    • 6月23日
A

こんにちは。色々辛いですよね。
お金は月にいくらか返してくれてるのでしょうか?
一定の額を返していればまぁあまり文句は
喧嘩の度に言わない方がいいのかな?って思います。

ただ、私だったら親が支えてくれるなら
正直別れてもいいと思います。
親から借りた時しっかり紙に書いてありますか?月にいくら返していくとか。

別れて、急にプツンじゃ困るのでしっかり
返してもらった方がいいと思います。

色々冷めてしまう理由がわかりすぎますので
少しでも楽になるなら離婚をして親にある程度協力してもらった方がいいのかなーって思います。

でも、親から借りてるのに色々呑気ですよね
旦那の親は何してんだって話です。

何が正解か分からないですが
もし、離婚をするなら両親交えてきちんと
借金養育費のこと話し合ってくださいね。

主さんにとってすこしでもいい方向に行けばいいなと思います。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    私の親は他の借金が多いので1万ずつでいいと言ってくれていて、他に3人で暮らさせてもらってるので五万をいれています。それだってたった五万で住ませてもらってるので感謝しなきゃなんですけどね。別れるとなればきちんと話し合ってどう返していくか話し合います!!
    ありがとうございます。ストレスなく幸せになる道を考えたいと思います。

    • 6月23日
  • A

    A

    相手の両親は借りてること知ってらっしゃるのですか?><
    mama.sさんの親御さんが観音様だからやってけるんですよ泣

    ある意味離婚ってなったら泣きついてきそうですね。お金も今払ってる5万を離婚してもプラスでもらい月6万で返してもらいましょう><

    • 6月23日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    知っています。母親の方はたまーに私に連絡が来て両親によろしくって言ってくれますが、父親の方は一回もないです。両家の顔合わせすら2回もドタキャンした人なので、、、。初節句のときに写真を送ったんですが既読無視で、旦那がメールしたら私に返信が来て、お祝い送るね!と言われたんですが、、私はお祝いが欲しくてメールしたわけではなかったんですが、くれるってなれば息子にもやったねーって話してたので、待っていたんですが1ヶ月以上経った今でも届きません。口だけの人なんです。

    • 6月23日
sarasara

全文読みました😣
mama.sさんの正論を
ご主人さんフル無視状態ですね😞
サプライズって💦
自分たち家族の生活もままならない
状態なのに優先順位を
考えていただきたいですよね💦
お子さんもいらっしゃることですし、
これから出費があることも考えて
まず、借金から返していって
もらいたいのに…
お金にルーズすぎますね💦
ところで、借金はいくら程
あるのですか?😣

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうなんです、自分たちの生活がカツカツなのに、、お祝いって言っても式ではないんです。式なんだったらわかるんですが、サプライズだけなんだったら、出なくてもって私は思っちゃいます。親も何で元カノのお祝いに行くの?って怒ってました。
    借金は30万と携帯滞納が40万、親に40万くらいです。上2つは毎月3万ずつぐらい払っています。プラスで年金を全く払っていないみたいでそれも払っています。

    • 6月23日
  • sarasara

    sarasara

    何をしたら
    そんなに借金がたまるのでしょうか…

    • 6月23日
ぼくちん

お金にだらしがない人は、いつまでもなおらない気がします。友人もデキ婚で結婚してから200万の借金が発覚し、女にもだらしがない旦那でした。それでも専業主婦だったため、年子が二人とも小学校に入るまで我慢して、二人とも小学校に入学した時に離婚しました。それまで何回も離婚って言葉は出てて、私たち夫婦に相談されました。失礼ですが、mama.sさんの旦那さん、子供もいるのに元カノのお祝いって…って私は思ってしまいました。確かに奥さんの実家は居づらいと思いますが、ちょっと行動が自由すぎますよね。子供の将来を考えたらお金の使い方等は、夫婦で意見を合わせないと厳しい気がします。。。

deleted user

初めまして。私の実家に同居はしていませんが、状況がとても似ています。
旦那に借金・携帯代の滞納でブラックリスト・私の親に借金(分娩費用やベビー用品代)などありますが、お金がないならお金がないなりの生活ができない人です。
家賃を滞納もしているのに友人と飲みに行ったり働かなかったり、と。
家賃代・ガス代と分けていた封筒を持ってスロットに行ったり
私も沢山裏切られて来ましたがここまでずっと一緒に頑張って来ました。

mama.sさんの旦那さんの実家はなんと言ってるんですか?自分の息子の借金。嫁の実家にお世話になっていることに一切の支援や手助けはないのですか?むしろ、息子が申し訳ありません。の態度もないんですか?
ちなみにうちはありません。あんな女苦労して当たり前。息子だけが可愛い親バカです。

私の今の経験からすると、彼との未来はないと思っています。幸い私の実家も彼と別れても実家で面倒見てあげる。と言ってくれてます。
なので、里帰り→出産で、彼の行動を見て考えようと思っています。行動に改善が見られたらまた一緒に暮らそうと思いますが、多分変わらないと思うので諦めてます。
旦那さん、きっと変わらないと思います。私も何回も人の性根は変わらないよ。と言われ続け、そんなことない。そんなことない。きっと直してくれる。と信じて頑張りましたが、そう簡単に人間は変わりません。
それにお金がないのに元カノの結婚祝いのサプライズ?なら自分の子供・嫁にサプライズでプレゼント買ってくれ。って思います。私なら死んでも元カノの結婚祝いなんかに行かせませんし、趣味のバスケも控えてもらいます。働かない自分・お金にずさんな自分が悪いと反省してもらいましょう。

長くなり申し訳ありません。参考になれば幸いです

りんご

借金があるのに趣味ですか?
その時間働け!ですよね。
ご実家が助けてくれるなら
別れていいと思います。

別れる時は義両親も交えて借金返済のお話をすべきです。

🤍

全部ではないですが
結構うちの旦那に似てます…

借金や仕事のことや…
裏切られて裏切られてけど
どっかで変わってくれると
私は信じてます…ばかですよね😞
子供もいるし…

うちも借金があってとりあえず
ヤミ金とかなので弁護士に
頼んだりして終わりましたが
仕事が安定していなくて
アルバイトなので生活が限界です。
銀行からお金を借りて…けど
それでも今ピンチです💦

もちろん離婚の話もでてますが
旦那はしたくないみたいで…
ならちゃんとしろ。って感じだし。

本当に辛い気持ちわかります…
信じれないのも辛いし
嘘つかれてたのも辛いし…
生活も苦しくて…
けど子供を守らなきゃって
お母さんだからきっと思ってる
はずだし😞

辛いですよね。わかります。