※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

17週5日目で、食欲が全く出ず悩んでいます。食べたいものがなく、栄養不足が心配。食べないことで赤ちゃんに影響があるのではとストレスを感じています。出産まで食欲がなかった方のコメントをお願いします。

17週5日目です。

16週目でつわりも終わりほっとしてやっと食欲が出てくるのかなーと思っていましたが、全く食欲がでません。

つわりの時とは違って何でも食べれますが、食べたいものもなく何食べても美味しく感じません。

毎日、朝トースト1枚、ルイボスティー、昼チャーハン、夜全く食欲ないのでほとんど食べません。主人用に作った夕食のコロッケ1個のみとかみそ汁一口のみとかです。

もともと食が細く食べることはそこまで好きではありませんでした。フルーツも野菜も苦手で。

葉酸サプリは毎日飲んでます。

ちゃんと食べないと赤ちゃんへ栄養がいかないですよね…。

食べないとと思うとすごくストレスに感じて…。でも食べないことで赤ちゃんに影響が生じて何か障害ができたらとすごく悩みます。

出産まで食欲なかった方コメントお願いします。

コメント

結奈

私も ちぃたんさん程では
ありませんでしたが
産むまで食欲なかったです。
でも赤ちゃんは
大きく育ってくれたし
今のところは障害もありません。
私は赤ちゃん産んだら
食欲 戻ったので
あまり気にせず
食べたいときに食べられるだけ
食べてるだけでいいと思いますよ!

• ちぃたん

ちぃたん

ほんと食欲なくて(>_<)体重も妊娠前より減ったような…。

食べたいときに食べるようにします。もぉそうするしかないですね(^^;

• 6月23日
  • 結奈

結奈

私も妊娠初期で
    4〜5キロ軽く落ちてしまい
    慌てて食べられるときは
    なるべく食べるようにしてました!

無理せず身体を
    大事にして下さいね!

• 6月23日