※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたが、進みが遅い。タンパク質を入れるべきか、粥や野菜の量を増やすべきか相談したいです。

離乳食のすすめ方についてアドバイスいただきたいです。
この月末で生後6ヶ月になります。生後5ヶ月少ししてから離乳食始めました。
6/5~10倍粥開始し、週末には小さじ3食べてくれました。
6/12~10倍粥と野菜にして、あまり進まず、粥小さじ2なんとか食べ、野菜一口くらいでした。(にんじん、大根)そのため、教室で教えてもらった3週目からのタンパク質はやめて、
6/19~違う食材(キャベツ、さつまいも)を試して小さじ1食べてくれました。粥は小さじ2のままです。
6/26~タンパク質を入れるべきですか?それとも粥や野菜の量を増やして、食べてくれたらタンパク質も入れる方がいいのでしょうか?

コメント

まろん

私はたんぱく質食べさせてます!
息子は食べムラあります!
なので、私なら始めちゃいます(^^)

• おとも

おとも

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、うちは授乳時間もバラバラだし機嫌にもよるし💦
    来週からタンパク質を入れてみようと思います!!
    まろんさんは魚は何から始めましたか?

• 6月24日
  • まろん

まろん

そうなんですね(^^)
    私も安定してたのに、歯が生え始めてから夜中起きちゃうので時間ズレてます💦

私は、しらすにしましたー!スーパーにいい白身魚無くて(^O^;)最初は豆腐あげました!
    しらすは、最初はめっちゃ嫌そうな顔して口つぐみましたが、今はちょっとなら食べてくれてます!笑

• 6月24日
  • おとも

おとも

お返事、下に書いてしまいました💦
    ありがとうございます🎵

• 6月24日
おとも

うちも寝返りし出してから夜中1~2時間毎に起きたりします😖歯はまだなんですが、はえてきたらもっと起きるかもですね(^o^;)

食べてくれなかったものを食べるようになったら嬉しいですね✨
早速とうふ買ってきました❗月曜からあげてみます🎵
お返事ありがとうございました💞