※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

私は4歳になる息子がおり、子供を連れて今年の1月に授かり結婚しました…

私は4歳になる息子がおり、子供を連れて今年の1月に授かり結婚しました。未婚だったので今回が初婚です。相手は5歳年上の方です。元々バイクや車が好きで、その仲間と毎週のように飲みや泊まりをしてました。4月に子供が生まれ、慣れないながらも育児を一応は頑張ってくれてました。私の連れ子とも本当の親子のように接してくれていました。しかし、先月、カードの使い込みがカード明細で発覚して喧嘩になり、そこで家族ができたから自分の時間がなくなった。自分が使えるお金がなくなった。息子が俺に構うから仕事の疲れが取れないからストレスが溜まってたからなどと言われました。家族ができた、子供ができたら自分の時間がなくなるのは当たり前ではないのですか?自分の時間を使って子供に愛情を注ぐものではないのですか?それとも子育ては女だけがするものなんですか?なんだかよくわからなくなりました。夫婦で子育てをするのは贅沢なんですかね?旦那がしたいことができるように私は我慢すべきなんですかね?文章まとまらなくてすいません。意見聞かせてください。

コメント

dahlia

るんさんは間違っていないと思います。
ですが、うちの旦那も自分一番です。
旦那の仕事の愚痴は聞いてるのに私の愚痴は聞きません。
愚痴言えないって言ったら
保育所預けてママ友でも作ればだってさ💦
保育所落ちてママ友いないし、いても愚痴るなら旦那の愚痴じゃって思いました。
仕事が入りに週2〜3で飲んでるくせにストレスでタバコ始めた、アイコス買ったから
カツカツなの知っててアホだと思いました。

すみません、私の愚痴になりましたね

我慢するべきとは思いませんが理解してはくれないかもしれませんね。

• るん

るん

うちの旦那も禁煙するとかいいながらアイコス買って毎日二箱のペースで吸ってます。お酒も毎日ビール6本に焼酎。ほんとアホです。そのくせ小遣いが少ないだの、遊ぶ時間がないだの、、ほんと嫌になります。ほんと子供です。子供が3人いる状態。
    諦めて開き直ります。。

• 6月23日
ksママ

子育ては夫婦でするものです!
かといって、お互いに
押し付けも良くないかな?と
思います😌
下の子は今の旦那さんの子供でも
上の子は違うくても
家族、親子、夫婦になれば
お互い妥協も必要なところも
あったりするのかな?って思います😌
カード使い込みは良くないので
話し合いするのがいいでしょう!

• るん

るん

ありがとうございますー!
    話し合いしたのですが、お前の言ってることがわからないなどはぐらかされてる状態です。

• 6月23日
  • ksママ

ksママ

なぜ、そーなったのか、
    どーしたいのか、聞くのも
    いいかもしれないですね💦

• 6月23日
  • るん

るん

もう自分はいなくなった方がいいだの、保険金かけといてくれだの、訳のわからないことを言い始めました😨聞くのは無理そうです。。ありがとうございました😣

• 6月23日