※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食べられるものが増えました。食事を見直したいけど、塩分や糖分に気をつけてもキリがない。食べつわりは続いているので心配です。

つわりがだいぶ軽くなってきて、食べれる物も少しずつですが増えてきました!
つわり中は食べれればなんでもいいと言われたのでどうしても味の濃いものばかり食べてしまっていましたが、少しずつ食生活を見直したいです。
妊娠中どういう食事をされてましたか?
塩分の取り過ぎには気をつけていますが、結局なにを食べても塩分とか糖分とかは入っているのでキリがないかなって思って妊娠前と変わらないものを食べてしまっています>_<
食べつわりは続いているので何かを食べていないと辛いです^^;
あまり気にしなくていいんですかね?

コメント

和食メインで食べてます!

• ma

ma

和食全然食べてないです^^;
    レシピ色々見てみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月23日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

私も食べづわりでした!
辛いですよね( ´∵`)
食べれるもの偏っちゃって心配ですよね( ´∵`)
多分食べるもの気にしなくていいのは吐いちゃってどうしょうもない人が、何も食べないよりはってことだと思いますよ。

私もジャンクフードや濃い味結構食べちゃってました!
でもなるべく体調のいい時は意識して野菜を食べたりしてました\( ・ω・ )/
つわりで料理するの大変だったのでコンビニサラダとかですけど…
あと白ご飯食べれなくなっちゃったので、炭水化物はうどんとか素麺でしたね…( ´∵`)

実際私も結構偏ってました( ´∵`)

• ma

ma

野菜ですよね!!つわり中もサラダは食べれてて、でもドレッシングぎとぎとになるまでかけてました^^;

• 6月23日
ここ

あまり気にしないのも後が怖いですよ。
後になって妊娠中毒症になって入院なんてこともありますから。
中期~後期、浮腫みもすぐ出ますしね。
揚げ物なし。和食中心。塩分カット調味料。外食もしませんでした。
それでも臨月は浮腫みが凄かったです。

• ma

ma

揚げ物は元から好きじゃないのでそれは良かったかな^^;
    和食のレシピ色々調べます(^ ^)

• 6月23日
maa.o

私も食べつわりです。味の濃いものばっかり食べてます〜(ー ー;)
つわりが終わったら野菜多めのバランスの良い食事にしようかなと思っています。あと間食を控えようかなと。
今はしょうがないので、気にしてません^_^

• ma

ma

もうすぐ安定期なのでそろそろ好き放題してられないと思ってきちゃいました^^;
    野菜たくさん摂りたいと思います(^ ^)

• 6月23日
メロンパンナ

つわり中辛いですよね。
私も食べれるものを食べていましたが、その頃から好き勝手食べてると妊娠後期辛いですよー😰
私は安定期後から体重増えてきましたが、つわり明けぐらいから体重増えてたら体重管理無理でした😓

今もお菓子食べたいけど寝て我慢しました(笑)

• ma

ma

お菓子我慢偉いです(^ ^)
    もうお腹空いて気持ち悪い時はポテチや柿の種など頬張ってしまいます^^;体重増えるの怖いー>_<

• 6月23日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

あとジュースも200mlまでみたいですよ!助産師さんに言われました!
    糖質をあんまり取ると巨大児になるみたいですよ😰

• 6月23日
  • ma

ma

ジュースは我慢できそうです(^ ^)ひたすら麦茶&ルイボスティー生活ですー>_<
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月23日