※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ミルクで便秘になりやすいですか?ウンチの回数が減り、苦しそう。綿棒浣腸やマッサージしても出ない。対策を教えてください。

ミルクって便秘になりやすいですか?

母乳メイン混合からミルクメイン混合になって
育てています。
ミルクの量増えてから全く出ないわけではないですが
ウンチの回数、量が減りました。

1日1回出ればいいと聞きますが、お腹にウンチ溜まって
いるのか苦しそうです。
頑張っていきんで、でも出なくて泣いてって感じです😔

綿棒浣腸やマッサージなどやりますが思ったように
出ません。オナラだけ出ます。
ちなみにミルクは、はぐくみを使っています。

よろしければ教えてください😔

コメント

ryuちゃん

ミルク増やしたら便秘になったことあります。
3日か4日に1回とか💦
ミルクの種類変えたらよくなりましたよー(^^)
色々試してみるのも手だと思います(^^♪

  • みい

    みい

    色々試して、拒否になったりしないですかね?😣💦
    また産院から貰ったスティックのミルクが
    あるのですが家と出先で違う種類を飲ませるのはダメですか?😣

    • 6月23日
  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    うちはミルク大好きでなんでも飲むので、心配なかったんですけど‥赤ちゃんによっては拒否になったりするのかな??🤔

    私は家でははぐくみで、外ではほほえみのキューブですよ(^^)
    ぴゅあのスティックもらったので、それのときもあります!

    • 6月23日
  • みい

    みい

    どうなんでしょう😣
    ならないといいです💦

    別でも大丈夫ですかね😂
    産院で、E赤ちゃんをもらったので
    それ飲ませてました💦

    • 6月23日
あきらプリン

なりやすい体質の赤ちゃんも居ると思います!
上の子わ快腸でしたが、下の子わ便秘ちゃんだった時期があります⭐️

一概にわ言えませんが、はぐくみ良くないと助産院の院長から聞きましたよ( ^ω^ )
綿棒浣腸わ最終手段ですから、あまりしない方が良いですよ!のの字マッサージ、自転車漕ぎしてから03日うんち出なければするって感じの方が良いと思いますよ⭐️

  • みい

    みい

    他のミルクも試してみたいと思うのですが
    色々変えてミルク嫌いにならないか
    心配で…😔💦

    綿棒浣腸あまりダメなんですね💦
    マッサージとかからやります!

    • 6月23日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    それだけでミルク嫌いにわならないと思いますよ⭐️メーカーでさほど味違わないと思いますし、まだ味覚そんなに発達していないかと思いますよ(^◇^)

    そうですよ!ホントに出なかった時の最終手段なんです⭐️
    そうして下さい(⌒▽⌒)

    • 6月23日
  • みい

    みい

    なら良かったです!!
    ミルク拒否になられると大変なので💦

    わかりました!!

    • 6月23日
deleted user

生後1ヶ月すぎから完ミですけど、便秘なったことないです💡1日でないことはありましたが、それ以上溜まってることないです♪
ちなみにはぐくみです!
綿棒はくせになるのでやめた方がいいと言われましたよ~。

  • みい

    みい

    全く出ないわけではないので、病院行く程ではないと思うのですが本人が苦しそうで💦

    我が家もはぐくみですが、なぜでしょう😂
    綿棒気をつけます!

    • 6月23日
みい

E赤ちゃんを使っていたのですが、値段も値段なのではぐくみに変えたら便秘?といいますか、かたいうんちになりました😭💦かなりいきんだりうなったりと本人も苦しそうでマッサージして出させてました(´;ω;`)
思いきってはいはいに変えたら合ったのか快便です👶💓ミルクの種類でも変わるかもしれませんよヽ(・∀・)ノ

  • みい

    みい

    退院後から、ずっとはぐくみですが
    最近ミルク寄りになってからなかなか
    出づらくて😔💦
    ミルク変えてみようかな…
    種類があってどれがいいか分かりませんが
    試していくしかないですよね😓

    • 6月23日
  • みい

    みい

    私もでした(´;ω;`)病院ではぐくみでそのときは特に問題なく…💦たしか20とか40だったと思います!一旦E赤ちゃんにしたせいか、それともはぐくみで量が増えたせいか(80とか100とか)分かりませんが😭
    混合ですが、ほぼミルクなのでコスパではいはいを選びましたが…色々あって悩みますよね(´Д`)

    • 6月23日
がっちゃん

私もはぐくみ使ってます。
産院で使ってたので、そのまま同じにしました!因みに混合🍼
同じく便秘気味で😥
ミルクの種類を今かえて様子を見ています。
マッサージ、綿棒浣腸して排便ないと心配になりますよね。
新生児はまだ機能が出来てないから、綿棒浣腸してお手伝いしてあげてって言われましたよ^_^