※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

第一子は人工受精で授かりましたが、第二子は自然妊娠を考えていますか?改めて検査などを行いましたか?

第一子を人工受精で授かった方に質問です。
第二子の妊活は、人工受精から始めましたか?
それとも、自然妊娠ですか?
また、検査など改めてしましたか?
男性不妊で人工受精を行い、息子を授かりました。
2人目のことを次第に考え始めています。

コメント

miwa0210

私も一人目の子人工授精をしました。娘が1歳半になったころに二人目を考え年齢もあったので二人目現在妊娠中ですが同じ病院で人工授精をしました。検査はプロラクチンと卵巣の検査(血液検査)をしてすぐに治療はじめて人工授精二回で妊娠しました。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    自然妊娠の可能性は考えなかったですか?
    お恥ずかしい話なんですが、2人目は欲しいけど旦那とする気に全くなれなくてすごい悩んでます💦

• 6月24日
  • miwa0210

miwa0210

私たちも一人目の時から主人の精神の状態がよくなく一人目も二人目も人工授精の治療をしました。他にも性の相性がよくないっていうのも原因です。お互いに無理してやるより落ち着いた状態で妊娠が近道なら人工授精もタイミングも変わらないじゃないかって思い人工授精のほうが本当に精神的に楽だから一人目も二人目も人工授精にしました

• 6月24日