※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
妊娠・出産

初産婦が予定日を過ぎている状況で、促進剤について不安があります。胎動はあるが痛みやおしるしはなく、促進剤の効果やリスクについて知りたいとのことです。

昨日が予定日だった初産婦です!

ただいままだ1日遅れですが、

先週の検診でまだ子宮口1センチですね〜
推定体重3400gなので生まれても問題ないんだけどね
月曜まで待っても生まれなかったらもう大きいので
入院して話し合って促進剤でもう出しちゃいましょう

みたいな話しをされて…怖くてたまりません。
促進剤って料金も上がるみたいでしかも人によっては
効きが悪いとか、アナフィラキーショック?を
起こして気を失ったってゆう知り合いがいて
月曜までに出てくれないかなぁとずっと願ってます(笑)

相変わらず、胎動が激しくてお腹は張りますが
痛みなんかも伴いません( ; ; )
おしるしもないです… このような状態だったら
どのくらい遅れるんですかね( ; ; )
促進剤ってどうなんですか?詳しく知りたいです( ; ; )
不安でたまりませんー( ; ; )

コメント

T

促進剤には
錠剤と点滴の二種類あります。
どちらも経験しました。

めぐやん

あたしも予定日すぎて出産しました!

子宮口が1センチしか空いてなかったので、ラミナリアを12本くらい中に入れられて、コンコンコンコン入れられている時に痛くて足のぷるぷるが止まりませんでした。もちろん抜く時もものすごく痛かったです。
そしてようやく子宮口が3センチになり、促進剤を使いましたが1日目は2分間隔になるもだんだん陣痛が遠のいてしまって明日も促進剤ね!と看護師に言われました。
夜中にも5.6分おきに陣痛?みたいなものがきて眠れずに朝になり、促進剤を使ってまた2分間隔になり、体力が消耗してきてるから破水させちゃおうかとなり、人工破水して15時にようやくうまれました。
時間かかりましたが、出産してしまえばあっという間です!
頑張ってください!!!

さき

私も予定日より一週間経過
入院してバルーン。効果なかったため促進剤。
促進剤した日に陣痛がきて、次の日に出産しました!

持病がある場合はちゃんと医師に伝えたら
使えないお薬とかは避けてくれるでしょうし
大丈夫だと思いますよ!

不安なら、ちゃんと納得いくまで説明して
ください!と伝えるべきです(*^^*)

私も促進剤で出産しましたが何も問題なく
今も元気に育ってますよ!
不安いっぱいですが赤ちゃんのタイミングが
あるし気長に待ってあげてくださいね☆

♡062105♡

2人とも促進剤でした!
1人目の時は効きが悪く3日促進剤打って陣痛きました!
2人目の時は半日くらいで陣痛きました!
料金は2人とも42万円以内で済みました😊
お腹は沢山張らせなさいと張っても歩いたりしてましたがダメでした😅

たもみ

私は今日が予定日だったんですが、20日に高位破水で24時間以上経ってたので入院になり誘発分娩をしました。

私も3400はあるよ〜って言われてたんですが、産まれて来たら3265gで少しだけ軽く出てきました(笑)

まだ入院費は入院中のためわからないですが、誘発分娩は薬で陣痛を起こすので今回3人目の出産になりますが、誘発分娩が一番辛かったです😫
自然に陣痛の波がくるのとは違って、人工的に陣痛を起こさせられてるなぁって感じが凄くしました😣

私の場合は投与前は1センチ開いてるだけで、投与されてから間もなく五分間隔で痛みのない張りがだけが始まり、2時間後から痛みだしましたがいきなり2~3分間隔の陣痛になりました。
あれよあれよで全開になるまで3時間、トータル4時間で産まれました。

長時間の陣痛耐えるのも大変ですけど、スピード出産は休憩がほとんどないまま駆け抜けるので会陰もユックリ伸びていく事が出来ないので辛かったです。