※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
雑談・つぶやき

歯医者変えたいです。二年前に近所の歯医者に通いだし、途中で行くのを…

歯医者変えたいです。
二年前に近所の歯医者に通いだし、途中で行くのを辞めてしまいました。
それから2年程経った現在、治療途中だった歯ではない虫歯が酷く痛み受診しました。
結局神経を抜いて治療中ですが、先週土曜日に神経を抜き、麻酔がきれて夜から酷く痛みだしました。
何故か痛み止めもくれなかった。、
月曜どうしても我慢できなくて受診したかったのですが、休診日のため違う歯医者へいきました。
根の掃除をしてもらいとりあえず応急でしたがその夜はだいぶ楽に寝れました。
その歯医者さんが気に入りました。
先生はしっかり説明をしてくれるし、受付や助手がみんな優しい。
また、私が治療中は、保育士免許を持った方が子供をみてくれる。
キッズスペースがあり、テレビや
おもちゃなども豊富。
さらに子供が治療したあとは、ご褒美の、ガチャガチャが出来る。
いまの掛かり付けは、子供向けではありませんし、これから子供も歯医者に通うようになったことを考えると変えたいです。
しかし、その歯医者さんに話したら、『別に悪い治療はしていないし、主治医の先生に話をしたほうがいいよ、まだ沢山虫歯もあるし』
と何だか拒否られてる感じでした。

歯医者を途中で変えるのはよくないですか。

今は治療中の歯が、終わったら変えたほうがいいんでしょうか。

コメント

良くなくはないですが、治療中に変えたら今治療中の歯がどんな経緯で、どうやって治療されているかがわかりにくいかもですね🤔

でも私は変えました!妊娠中は治療がしづらいと言われてなかなか予約を取らせてもらえず、次回が1ヶ月半後とか中途半端に放置された結果歯髄炎になったからです😨

変えるも変えないも最後は患者の判断なので、変えること自体はアリだと思います。