※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
雑談・つぶやき

皆さんお風呂って何度でいれてますか?私は義両親と同居しているので、義…

皆さんお風呂って何度でいれてますか?

私は義両親と同居しているので、義両親に合わせて熱めにいれてあとから水で薄めて入っていますが、お風呂入れる時50℃で入れるんです。
それを義両親は薄めることなく入ります。

たまに先にお風呂に入るときは旦那に合わせて43℃で入れますが私はそれすらも熱くてすぐ出るのに、その後に義母が入ると「あんなぬるい水に浸かってたら風邪引く!だめ!」と毎回言われます。

私の場合元々湯船は41℃でも熱めに感じ、シャワーは37℃であびていたので信じられなくて…w

最初のころは「お母さん達が熱すぎるんですよ〜( ^_^ )」なんて言えてたのですが、毎回言われるとめんどくさいし、こっちからすればそんなのに浸かったら火傷するわ!ってなるので正直もううざいですw

旦那にはお母さん達は異常だけど41℃はさすがに寒いと言われ驚きでした:(;゙゚'ω゚'):

みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

41度は冬場の温度ですwwwwww
赤ちゃんも、生まれたら40度か39度で入れなきゃいけなくなるのにそのままだと危険だと思います(^◇^;)

  • やきにく

    やきにく


    やっぱりおかしいですよね?!

    一応義姉が孫を連れてくる時は湯温計つかって入れてたとは聞いたのですが、それが何度だったのかは…

    自分の子は守らないとと思ってますw

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしいですおかしいです(^◇^;)
    うちの実家は給湯器壊れてて45度設定にしないと40度にもならないくらいなんですが、そういうわけじゃないですもんね!?(^◇^;)
    赤ちゃんが茹で上がっちゃわないように頑張って守ってください😭

    • 6月23日
  • やきにく

    やきにく


    設定した温度で出てくるのでまんま50℃ですw

    ありがとうございます!
    目を離さないよう気をつけます(´ー`)

    • 6月23日
deleted user

50℃!?熱くて茹であがりそう((((;゜Д゜)))
うちは、夏場は40℃。冬は42℃で入ってますよ

  • やきにく

    やきにく


    実際義両親2人とも肌を真っ赤にして出てくるんです!
    なのに丁度いいって言ってるのでおかしくてw

    やっぱりそれくらいが普通ですよね(´ー`)
    最近自分がぬるめなのかと思うようになってきてたので安心しました…

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やせ我慢ってやつですかねww言った手前、もう引き返せない的なwwこっちからしたら、だいぶ迷惑ですけど😣
    やきにくさんは正常の感覚ですよ(*´ω`*)

    • 6月23日
  • やきにく

    やきにく


    すごく真剣な顔で風邪引く!って言ってるので本気なんだと思いますw
    だから余計肌が真っ赤なのがおかしくてw

    旦那にすらちょっとぬるいって言われたので、正常と言ってもらえて安心しました…(´ー`)

    • 6月23日
りん

冬で41〜42℃くらいです😂😅
赤ちゃんの沐浴のとき、38〜39℃で教わりませんでした?
人の肌の細胞って40℃以上で壊れるみたいなことを聞いたことあるのでもっと言った方がいいですよ🙄
義理家族が頭おかしいとおもいます🙄

  • やきにく

    やきにく


    やっぱり義両親がおかしいですよね!
    いくら言っても熱すぎると理解できないみたいで…w

    義姉が孫連れてよく泊まりに来るのですが、そのときは湯温計つかって別で入れてるみたいなので大丈夫だとは思うのですが…

    自分たちの子のときはきちんと監視して守ります(´ー`)

    • 6月23日
deleted user

50度って熱湯風呂ですね( ˙-˙ )
露天風呂の熱々設定でも40代なのに・・
うち40~41度設定でいれます(^^)
たまに間違えて42でいれたときは熱くかんじます💦

  • やきにく

    やきにく


    やっぱりそれくらいですよね!

    ほんとまさに熱湯風呂ですw
    熱くて足湯すらできないですし罰ゲームかと思いますよw

    • 6月23日
とーまま

信じられないですね。
うちは夏39か40℃
冬は41か42℃です。
赤ちゃん守っていかなきゃですね!
あ、赤ちゃん用の沐浴温度計には適温ラインがついているのもあるので、それでぐいぐい推してみては!

  • やきにく

    やきにく


    やっぱりそれくらいが普通ですよね(´ー`)

    そういうのもあるんですね!
    証拠があると心強いですw

    でも義母はとくに自分が基準なので、病院で言われた〜と言っても「昔はそんなに厳しくなかった!気にしなくていい!」って言うので通じるかどうか…

    自分の手で赤ちゃんを守るしかないですね!

    • 6月23日
リラックマ

熱湯風呂ですね(笑)皮膚が分厚いんですね。
なんで人の温度まで文句言われないといけないんだー!笑

私すぐ逆上せるんで今の温度が一番いいんです!って1度言っちゃいましょう(´・∀・`)

  • やきにく

    やきにく


    お風呂で鼻血出したりもするので、逆上せるので!とは言うのですが、「え〜ほんとにい?」となるのでほっとけ!っていつも心で唾吐いてますw

    • 6月23日
  • リラックマ

    リラックマ

    それは本気で鼻血出さないと分からないやつですね( ̄・ω・ ̄)なんのために嘘つかなあかんねん・・・

    • 6月23日
  • やきにく

    やきにく


    ほんとなんでそんな嘘つかなきゃあかんねんですよねw

    自分の知識以外は邪道かの如くですよ(´ー`)

    • 6月23日
おにぎりまん

義両親ヒートショックで死にますよ?💦💦
熱い湯が好きだった曽祖母がそうでした💦

  • やきにく

    やきにく


    私も何度かTVで見て、熱すぎは逆に良くないですよって言ったこともあるのですが、本人達は50℃を「ちょっと熱め」と思っていて「熱すぎる」なんて思っていないんですよね…
    なので言ったところで改善しようとしないんです…

    「私たちはずっとこれだから」って昔の人がよく言う謎のこだわりなんです:(;゙゚'ω゚'):

    • 6月23日