※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。右腰に痛みがあり、歩くのが困難。同じ経験の方いますか?足が浮腫んでいますが、体重増加はなし。病院に電話して我慢するしか?

現在36w6dの初マタです。

2、3日前から腰痛があり、歩くたび右の腰にピキッと痛みが走り、先程からついに歩くのも困難な程痛みが酷くなりました😭💦

同じような症状経験された方いらっしゃいますか?
他の症状としては少し足が浮腫んでいますが、急激な体重増加などはしてません。。

病院に電話しても我慢するしかないと言われるでしょうかー?😢💦

コメント

babyぱんまん

お腹が大きくなる分、体が反るので腰に負担がかかります。産前用の骨盤ベルトをお持ちであれば、ぜひお試しを!
不安なことは病院に電話して聞いてみていいと思います( ¨̮ )ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃいます♡

• amikooooooo

amikooooooo

コメントありがとうございます。後期に入ってからお腹の圧迫が苦しく骨盤ベルト辞めてしまってたんですが、もう一度試してみます😭

そうですよね、病院にも相談してみます!ありがとうございました😣

• 6月23日
ヘロ

私も同じ時期に、腰ではないですが、恥骨が尋常じゃないくらい痛くなりました!
歩く時、一歩踏み込むだけで顔が歪むくらい痛くなって、ゾンビみたいな歩き方してました(〃ω〃)
でも3,4日間限定で少しずつ不思議と痛くなりました。
浮腫みもその頃くらいからありましたね🤔
多分骨盤が開いて赤ちゃんが降りてきてると思うので、開いてきてることに身体が慣れたら段々痛く無くなると思いますよ!

あと少しで赤ちゃんに会えますねー、頑張って下さいね(^-^)/

• amikooooooo

amikooooooo

コメントありがとうございます。
    まさに一歩踏み出す度に激痛でほんとゾンビのようです😂💦

なるほどですね。私も少しづつ痛みが引いていくことを願いたいです😭

これも赤ちゃんに会うために必要な痛みと思って頑張りますー!

ありがとうございました🙇

• 6月23日