※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、痛みはない。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したい。

先日産婦人科に行って、妊娠はしていると言われましたがまだ小さすぎて確認ができず、来週また来てくださいと言われています。

さっきトイレに行ったらオリモノに血が混じっていて、2時間後くらいに行ったらまだごく微量に出血している感じです。

痛みがあればすぐ病院へとネットに書いていましたが、痛みや違和感は全くありません。着床出血というものでしょうか?

病院行った方がいいでしょうか?少し様子を見たほうがいいでしょうか(´・_・`)

コメント

ぴっぴ

痛みや、変なお腹の違和感とかないなら大丈夫かと。
大量に出血、お腹の痛み、それが1番怖いですので、
おりものにまじるくらいの出血はよくありましたよ。

• いなり

いなり

違和感は全くありません💦
    量も生理に比べてすごく少ないです。
    出血よくあることのようなので病院に行くか迷って💦
    ありがとうございます(>_<)

• 6月23日
soyo

前回病院で妊娠していると言われたなら、着床出血にしては遅いかもしれません。

妊娠初期は出血がよくあるので、真っ赤な鮮血でなければ様子見。と言われました。混じっている血は赤いですか?茶色いですか?

• soyo

soyo

不安ですよね…
    不安な1週間を過ごすくらいなら病院行っちゃってもいいかもですが、前回の病院がホントについ昨日とかならまだ赤ちゃんは確認できないかもですね💦

• 6月23日
  • いなり

いなり

コメントありがとうございます(>_<)
    やっぱり遅いですよね?
    最初気付いたときはオリモノが茶色くなってる程度だったのですが、さっきは結構鮮やかな赤でした。でも量はとても少なく、粘性のものが微量にといった感じです💦

• 6月23日
  • いなり

いなり

待つのも怖いので病院行こうと思います(>_<)
    前回は3日前です。週末も挟むので💦
    何もないことを祈ります(>_<)

• 6月23日
  • soyo

soyo

とりあえず電話して、電話すると多分、鮮血だったりお腹がすごく痛くなったりするようなら来てくださいって言われると思います!

私は鮮血ではなくピンクっぽかったし、お腹も痛くなかったけどとにかく見てもらおうと思って病院行きましたよ!9週の時ですが😣

行っても何もわからないってこともあるかもですが、家で悶々とするよりいいと思います!

• 6月23日
  • いなり

いなり

そうですよね💦
    たぶん赤ちゃんも見えないだろうしわからなそうだなとは思いますが
    ずっと怖いのもストレスなっちゃうので病院行きますね(>_<)

• 6月23日
haruka( ・ᴗ・ )⚐⚑

とりあえず病院に電話等してみては!?問題ないことを祈ります(u_u)💦

• いなり

いなり

病院に聞いてみるのがいいかもですね💦
    電話してみます!

• 6月23日
ほち

私も同じような出血がありましたが、切迫流産と言われました
心配ですよね 痛くなくても早めに診てもらったほうがよいのではないでしょうか(>_<)?

• いなり

いなり

そうだったんですね💦
    そうですね、診てもらうに越したことないので病院に連絡してみようと思います💦

• 6月23日