※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

三歳の娘と一歳の男の子の双子の母親です。義父と部屋の清潔さについて言い合いがあり、病院通いや精神的な疲れを感じています。部屋の清潔さと風邪の関係について心配です。

三歳の娘も一歳の男の子の双子のママですわ

今日、義父と喧嘩というか言い合いになりました。

娘が結膜炎になり、幼稚園をお休みして
敷地内別居なので帰って来たのが分かったのか、
急いで家に確認しにしました。

娘の足に大量に蚊に刺されがあり、
それをみた義父が「なんだこれは!!」と。
「こりゃー蚊じゃないな。ダニだよダニ。」
シーツも定期的にちゃんと洗ってるし、
言い方にかなり腹が立ったので
「どーみてもダニじゃなくて蚊ですよ!!!」
と、大きな声で言ったら
「きったねぇ部屋だからだよ!!!」と
更に大きな声で言い返され、
「双子いちゃー中々かけれない!!」
という言い合いをしました。

確かに汚いかもしれないですが、週に1回はかけるようにしていて、主人に見ててもらっても双子達をみないで寝てることがよくあったので、寝てる間にするしか無くて。

風邪もここのところ半月に一回は風邪をひいて、月に何回も病院にいきます。上の子から双子にうつるということがほとんどです。
部屋が汚いとやっぱり風邪はひきやすいんでしょうか…?
義父と言い合いと、病院通いが疲れてきて、精神的に参っています…。

コメント

Rママ

ママです。です(°_°)

てんなゆ

じゃーこれから掃除するんで子供見ててください!お願いします!
ってわけにはいきませんか?
口ばっかだしてくるの嫌ですよね

チキン

何も知らないのにゴチャゴチャ言いに来ても困りますよね…
しかも義父、自分は暇かもしれないけど、こっちは色々忙しいんだよって言いたくなる😅

ヒィ〜

あたしもマタニティブルーもあり、義両親とここ最近話してないです。
風邪引けば掃除してないからだ、風邪引かなくても部屋が汚い。マジうるせー。www

娘が土曜日に熱性痙攣起こして、そこから高熱が続き…あたしが子守したいのに下に寝かせろとか(玄関だけ一緒で二世帯です)お前1人じゃご飯やったりできないだろ。いや自分たちもご飯も薬もあげれないじゃん。って感じで1週間喋ってないです(^_^;)

回答というより、愚痴になってしまいました💧近い感じがしたので(^_^;)