※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

戌の日にはさらしを神社に行く場合には必要ですか?

もうすぐ戌の日があるのですが、腹帯はこういうのでもいいんでしょうか?どんなのを買えば分からなくて…。もし神社に行く場合はこういうのではなくてさらしを買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽっこ

写真を貼り忘れました💦これです!

もんすたぁ

私が行ったところはなんでもよかったので、私も主様と同じような腹帯を持って行きました♪

• ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます!場所によって腹帯が指定されてるところもあるのでしょうか?

• 6月23日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

基本、腹帯持参OKであればどんなのでもいいとは思います!
    電話で確認取ってみてもいいと思いますよ♪

• 6月23日
Minnie

そういうもので大丈夫ですよ◟⌣̈⃝◞

• ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます!

• 6月23日
ぴよまるるる

私も写真と同じ様なの持って行きました😉

• ぽっこ

ぽっこ

本当ですか!ありがとうございます!

• 6月23日
.mam

私もこれのグレー使ってます✨
気持ちいいですよ〜
私が行ったところは、腹帯(さらし)もついての金額だったので、腹帯を持参する必要はありませんでした!
行かれるところのHPなどで確認して、もし持参したものを祈祷してくれるのであれば、これで大丈夫だと思いますよー⤴

• ぽっこ

ぽっこ

使い心地いいですか?✨
    そうなんですね!その神社によるみたいなので行くところの目星をつけて確認してから買おうと思います😌

• 6月23日
POKE

わたしももうすぐなので、戌の日について調べていました!
神社に、さらしとは別で縫い付けるタイプのものがあったので、それにしようかと思ってます!そうすればどんなのを買っても使えるかなあと!♡
なのでわたしも神社に持っていくのとは別で、そういうのを買おうと思ってます!

• ぽっこ

ぽっこ

予定日近いですね✨
    縫い付けるタイプってマタニティーショーツにということですか?

• 6月23日