※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいもん
妊娠・出産

7週半ばで胎嚢が小さいと言われ、心拍は確認できているが成長に不安がある。胎嚢の大きさについて心配です。

次の診察まで1週間、、(;_;)
みなさん7週半ばの頃の胎嚢、胎芽の大きさはどのくらいでしたか??

7週半ばで胎嚢2センチちょいしかなくてかなり小さいと言われました。調べれば調べるほど嫌な情報しか無く…
心拍ははっきりと確認できておりますが、胎嚢が小さいと赤ちゃんが成長できないと、、

よろしくお願いします。

コメント

ymm🌻

わたしも7週半の時は2〜3センチ
と言われました_| ̄|○
今13週半ですが、超音波で
はっきり分かるくらい
大きく成長してて
短期間でこんなに成長するんだなー
と、感じました✨✨

なので、大丈夫ですよ♪♪
自信持ってください\( ˆoˆ )/

soyo

胎嚢の大きさは健診で言われていないので確実じゃないですが、7週の終わりで胎芽が7ミリ、9w1dで胎芽が2センチでした。

心拍が確認できてるなら胎芽が見えてるも同然じゃないですかね?
次の診察はいつですか??気が気じゃないですよね。。
胎芽に合わせて胎嚢も大きくなってるように祈りましょう!

h

7w6dで、胎嚢が31.8mmでした💨
胎芽は9.1mmでしたよ。

まいもん

今更ですが、みなさんありがとうございました^^ あのあと体調が物凄く悪くなり なかなか返信出来ずにごめんなさい🙇
なんとか16週まできました、、
今はお腹の張りに悩まされて毎日ゆっくりしてます。
ありがとうございました^^