※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
お出かけ

生後3カ月の赤ちゃんと1時間くらい新幹線に乗られた方いますか?その日…

生後3カ月の赤ちゃんと1時間くらい新幹線に乗られた方いますか?
その日に帰宅するので、帰りも同じです。
遠出しすぎかと悩んでいます。

コメント

ちゃま

自分じゃないですが、姉の第一子産まれたとき、生後2ヶ月で熊本から東京まで飛行機で来ましたよー

でも日帰りだと大変そうですね💦

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます!
    6時間の外出にしようと決めてますが、子どもはきついですよね💦?

• 6月23日
  • ちゃま

ちゃま

大雨予報で新幹線乗ってまで日帰りのご友人宅へとは、どうしても行かないといけないような予定ですか?
    私なら遠慮させていただくかもです。。

• 6月23日
  • やまやま

やまやま

友人の誕生日会&結婚式の招待状渡したいオーラでした😅私だけが県外で定期的に集まっているのですが、絶対ではないです‼︎

• 6月23日
やまやま

すみません、それと、お出かけ先は友人宅で、息子と2人、天気は大雨の予報です…

ルー☆

間違えていいね押してしまいました💦
引っ越しで生後3ヶ月の時、新幹線3時間、在来線1時間乗りました。終始寝ててくれたので大丈夫でした☀️
乗るの自体は大丈夫かと思いますが日帰りは大変かもしれません💦私は引っ越しで仕方なくだったので、友人に会う為だったら3ヶ月なら無理しない方がいいんじゃないかなと思います😰

• やまやま

やまやま

ですよね、日に日に、心配だけが募って…
    ちょっとドタキャンですけど連絡してみます‼︎

• 6月23日
はなさお

3ヶ月の時に実家に帰省するのに新幹線に乗りましたよ。
その頃は寝てる時間も長くて移動するのは大丈夫だと思いますが、日帰りと言うのは大変かもしれないですね。
お出かけ先の友人が会いに来るのは無理なんですかね?何人かにまとめて会われる感じでしょうか?

• やまやま

やまやま

そうなんです、複数で集まるのですが、私だけが県外に居て、毎回私が帰省するんです…
    その日が近づくにつれ、心配だけが募ってしかも降水確率80%で…
    赤ちゃん、きついですよね💦

• 6月23日
  • はなさお

はなさお

私なら実家が近くで泊まりなら行きますね。
    赤ちゃんも疲れそうですし、雨だとサボ子大好きさんが移動するのも大変そうです。

• 6月23日
  • やまやま

やまやま

私も初めての息子との遠出でかなりビビっており疲れるのは目に見えてますよね。
    泊まりができそうにもないので、やはり赤ちゃん第一でドタキャンにはなりますが連絡してみます!
    丁寧にありがとうございます😊

• 6月23日
Lieb

3ヶ月で片道ですが3時間の新幹線に乗りましたよ!

新幹線移動は大丈夫だと思いますが、大雨の中、1人でお子様を連れての移動というのが少し大変な気はします(>_<)
もし新幹線が止まったりしても大変だと思うのでお断りするのが良いかもです。

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます‼︎
    私も最近のニュースで新幹線が止まったの見て、もしそうなったらって思ってました💦
    そうですね、断るのが一番良さそうです。
    ありがとうございます😊

• 6月23日