※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

20週目で体重が増えて不安ですか?妊娠前の体重をキープできるか心配ですか?

今20週目なんですが、みなさん体重って20週くらいの時は妊娠前の体重キープできてましたかー😭?
先週まで妊娠前と同じ体重だったんですが、19週の終わり頃から体重が少しずつ増えてきて、昨日はかったら妊娠前の体重プラス1キロになってました(>_<)今から増えるなんて良くないですかね😭?

コメント

PK

その頃はもうプラス5キロとか増えてた気がします😂
ななさんは優秀ですよ!

• なな

なな

ほんとですか!!
    私とにかく増えたらダメだと思ってました!(*´-`)笑
    ただ、これからモリモリ増えそうで怖いです😭

• 6月23日

今でプラス1kgなんて凄いです!!
わたしも悩んでますが、もう妊娠前からプラス3.5kgです( ; ; )
5ヶ月から急に増えちゃいました💦

先週検診でしたが、助産師さんからも医師からもつわりで体重減少も無かったし、今で妊娠前からプラス3.5kgは全く問題ないと言われてはいますが、
後期に入るとかなり増えると友人から聞いたので怯えてます( ; ; )

つわりで体重減少がなくて妊娠前から今でプラス1kgなら全然大丈夫かと思います!!
尊敬しますー( ; ; )

• なな

なな

いきなり増えますよね!笑
    なんなんでしょう😭
    これからが本当に怖いです。。今まで通りの食事では果てしなく体重増えそうです( ; ; )笑

• 6月23日
ちゃんまん

私はつわりが終わって爆食してしまい...
+5キロで怒られましたー😭
1キロなんて優秀すぎますね😭♡

• なな

なな

やっぱり怒られたりするもんなんですね( ; ; )
    私はこれからどんどん増えそうです😭

• 6月23日
にゃー

20週の頃にはすでに3〜4キロ増えてました💦
1キロ増なんてとても優秀だと思いますよ!(*´꒳`*)
その頃それくらい増えてましたが、今現在35wで8.5キロ増くらいなのでまぁ大丈夫かな、と思っています^_^

• なな

なな

優秀ですか😭よかったです!笑
    食事気をつけてあんまり増やさないように頑張ります(´;ω;`)

• 6月23日
音姫

同じ週数ですね!
私はプラスニキロです。
五ヶ月頃から食欲出てきて気をつけています。
もともと体重があるので、あまり太れません。
体重管理、大変ですよね💦

• なな

なな

同じですねー♡
    なんか嬉しいです😊
    体重急に増えだしたので怖くなりました(>_<)

• 6月23日
みみ

今1kgなら大丈夫と思います!5、6ヵ月は±0〜+1kgくらいがいいみたいです(^^)
これから体重管理頑張って、1ヵ月に+1kgまでが理想ですよね!そしたら6〜7kg増で済みます(^^)

なんて簡単に言ってますが、私も頑張った結果+10kgでした〜😂食欲も出るし、水飲んでも太る?増える?し、まあ10kgなら許容範囲と言い聞かせました(笑)

• なな

なな

やっぱり食事は野菜多めとかにしましたかー(>_<)?
    1ヶ月に1キロ!私も頑張りますね(*´-`)

• 6月23日
Lieb

私は1人目の時は5キロ増えて怒られました😅
2人目の今はあの経験があるので頑張って抑えて3キロです。ななさんはかなり優秀ですよ(>_<)
これから増えてもおおくて1ヶ月1キロ以上増やさないように気をつければ10キロ以内にはおさまるはずです(>_<)
私は10キロ以内と言われています!

• なな

なな

1ヶ月1キロですね!
    気をつけます😭
    何食べても体重増えそうで、怖いです(´;ω;`)

• 6月23日