※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが空気を飲みやすい哺乳瓶について悩んでいます。ピジョンの母乳実感以外で、ドクターベッタとヌークは空気を飲みにくいですか?

まもなく生後2ヶ月になる女の子がいます。
混合なのですが、哺乳瓶で飲むときに空気を飲んでしまい、苦しそうです。
今はピジョンの母乳実感を使っているのですが、空気を飲みにくい哺乳瓶ってありますか?
気になっているのは、ドクターベッタとヌークです。

よろしくお願いします😳💕

コメント

deleted user

うちは退院前に黄疸になって最初混合でした。
母乳でも哺乳瓶でも空気が入ってげっぷをさせても吐き戻しが多く心配でした。
寝るときも苦しいのかよくうなっていてこっちが心配で寝れませんでした。
でも保健センターの保健師さんが来ておひなまきを教えてもらって
おひなまきをして授乳クッションで体を起こしてあげると吐き戻しも少なくなり寝てくれるようになりました。
今は保育園に入れる準備でまた哺乳瓶の練習をしていますが
最近はげっぷをしなくてもおならでたまった空気をだします笑

ちなみに哺乳瓶はうちもピジョンを使っています!

あき

最初の頃そんな感じでした!
真空になるのかなぁって思い、蓋のを閉めすぎないようにしたり、空気抜きしながらとか、回しながら飲ませたりしてました(>_<)
同じく母乳実感使ってて、哺乳瓶が合わないのかとも思いましたが高価なものなのでしぶってたら、最近は上手に飲めるようになりました!
吸う加減が分かるようになったのか、自分でチュルルル~って空気抜きながら飲んでます(^^)
あとは、待たせてると泣きすぎて勢い良く飲むので、ひと飲みして離し、ひと飲みして離し、3回目でちゃんとあげるようにしてます☆
呼吸が整って落ち着いて飲んでくれます~(*´∀`)