※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
お金・保険

福岡県在住の方への節約方法について教えてください。

みなさんに質問です。
節約の投稿多いと思いますがどんな節約してますか?
福岡県に住んでます。
教えていただければ嬉しいです(@^▽^@)

コメント

🧸💕

節約といえるかわかりませんが、買い物は週に1回しか行きません😊
頻繁に行くと余計な物を買ってしまうので…💦
食事は家にある物で作るって事を心掛けてます!
節約法、気になりますよね😊
ちなみに私も福岡県です💓

• tanaka

tanaka

買い物は週1で書いためはしてるんですけど何故か余らないので貯金に回せないのです(=_=)
    旦那のお小遣い25000なのですが多いですかね?
    今月その金額あげたらこんなにいいの?!と言ってメルカリで商品一生懸命見てたので仕事頑張ってるしこーゆー楽しみ奪いたくないなーと思ってる自分です(><)
    長くてすいません🙇

• 6月23日
ちび➰ず

私の場合ですが、1ヶ月分のお肉は3500円と決めて、買いに行きます
大量に買ってラップに小分けして、フリーザーパックに入れたりして冷凍保存してます

野菜は、人参、玉ねぎ、じゃがいもは、週1で詰め放題があってるので、そこで、詰め放題して使うようにしてます。一袋200円なので、玉ねぎ、5個じゃがいもは10個、人参を20本程詰めてます

今のところ、クーラーをつけず、窓を開けて、扇風機のみで頑張ってるので、4000円程電気代安くすんでます

• tanaka

tanaka

旦那が居ない時は家の窓全開にして全然大丈夫なのですが旦那が居る時は暑い暑いと言われてクーラーつけられます(=_=)
    今つけてたら夏大丈夫なの?と言っても暑いから仕方ないじゃんって言われます。

詰め放題とかあるんですか?!
    いいですね!

• 6月23日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

私の場合、そんなに暑かったら、水浴びしてこいっていつも言ってます
    そうするとさっぱりするみたいで、まだクーラーはつけなくてもいいみたいです

後は、お小遣いは15000円しかあげてないです。

自分も5000円お小遣いもらうので、それで、ハンドメイドの材料買ったりして、メルカリとかで売ったりしてます。

• 6月23日
  • tanaka

tanaka

来月から1万減らしてみます(><)
    水浴びいいですね!
    仕事から帰ってきたら疲れたーと言って座り込んです💦
    参考にしてみます。
    ありがとうございます!

• 6月23日
チィチィ君

究極の節約はやはり「自給自足」ではないでしょうか🙆
うちは野菜、味噌、出汁パック、こんにゃくは手作りしていて長時間の料理はガスではなく、七輪に炭使っています。

あまり現実的ではない回答で すいません😣💦

• tanaka

tanaka

凄いですね!!
    やっぱりそれだとお金使わないですか?

• 6月23日
  • チィチィ君

チィチィ君

肉類、魚介類はどうにもならないので買いますよ😅

環境に恵まれているのもありますが、梅雨明け辺りからキノコ取りが始まるし、春先は山菜、先月は破竹(タケノコ)を取りまくりました😤
    何でもそうですが、楽しまないと長続きしませんからねー✌️

日々の生活を楽しみましょう🙋

• 6月23日

こんにちは!スマホの料金抑えてます!

ゆぅか

私の場合ですが、クーラーを使わないようにしています。(ブレーカーからオフにしています。また旦那が勝手に電源を入れないようにリモコンを隠しています)
旦那が寝るときに暑い暑いとうるさいので、掛け布団とシーツをひんやりするやつにしています。
寝る時は、窓を全開にして扇風機を回しています。

あとお肉は、明治屋ジャンボか、イオン(ビック)の5パーセントオフの時に買うようにして、
野菜は八百屋さんで買っています。

また、ポイントの日にまとめ買いをして、それ以外の時にポイントを使って購入したりしています。

ゆき☆

私も福岡県です^ ^

お風呂は追い炊きしない
残り湯は洗濯に使う
水道栓を少し閉める
買い物は基本旦那に頼む

とかですねー^ ^
あとは、B級八百屋が近くにあるので、そこで1週間1000円分買ってます。形が悪いだけで、新鮮なので^ ^ いつも人参詰め放題で20本くらい入れて100円です。じゃがいもも小ぶりですが20個くらいで100円、キャベツ大100円レタス50円、ミニトマト1p100円とかです。いちごも200円とかでしたねー^ ^

• みーな

みーな

横から失礼します。
    どこの八百屋さんですか??(^ω^)是非教えていただきたいです(^ω^)

• 6月27日
  • ゆき☆

ゆき☆

北九州市若松区ですけど、どちらにお住まいですか?

• 6月27日