※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

クラウドワークスで初めて仕事に応募し、怪しいと感じて相談中。クラウドワークスに詳しい方、教えてください。

クラウドワークスで仕事を探していて
初めて応募しました。

返信はすぐに来て写真のような内容が
送られてきて、旦那にLINEだったらすぐ
消せるからまだイイよと言われ、
記入して送信しました。

そしたらメールを返してくれた方から連絡が
来て、説明会(LINEグループ通話)にての
日程を決めたの+そのグループに招待
されました。

色々なクラウドワークスについての
ママリQでの回答をみると
怪しいからやめた方がなどのものがのっていたりして、自分のやつがそれに近いんじゃないかと思い投稿しました。

なにかクラウドワークスに、ついて
知っている方いましたら教えて下さくると
助かります。(><)

コメント

見た感じ、誰彼構わず集めて勧誘でも行うのかなと思いました。

そしてクラウドワークスでは最近マルチ勧誘などの取り締まりを強化しているので、詳細が書けないのでは無いかと…

もし本当に重要な内容でしたら、NDA締結を求めてくると思います。

他の案件を探された方が良いかと思います(>_<)

• りりか

りりか

そうですよね、ありがとうございます(><)

• 6月23日
しいのみ

私ならこういう案件はまず応募しません💦詳細がわからないまま説明会は怖すぎます。
お仕事内容と報酬はまだわからないのですか?
契約前にLINEを教えたりしてませんか?
クラウドワークスでは契約前の直接連絡は禁止されていますから、もし「詳細をお知らせしますので、応募時にLINEを教えて下さい」というようなことなら、規約違反です!
クラウドワークスを通さないと、仮払いもされず、お仕事をしても報酬が得られないこともあります。
最終的には自己責任ですから、りりかさんの判断ですが、不安があるなら止めた方が良いと思います。
クライアントのページで、評価も確認してみてください!

• りりか

りりか

教えていて、次から次えと同じ日に説明会を受ける人がグループLINEに入ってきている状態です。
    そこで詳しいことはグループ通話でみたいな感じです。

• 6月23日
  • しいのみ

しいのみ

そうなんですね💦
    私はLINEはなんか怖いので、契約後でも教えないです。必要ならチャットワークなどもっとビジネス的なものだけ使いますかね。
    そのクライアントは規約違反なので、クラウドワークスに通報して良いと思います。たぶん、名前を変えて何度も同じような募集をかけてるんじゃないかなって思いますが……。だとしたら、評価も1件もないかも。
    良い実績のあるクライアントさんのお仕事を探してみると安心ですよ!

• 6月23日
  • りりか

りりか

説明会と言うものにも参加しない方がいいですかね…(><)

また探してみます😔

• 6月23日