※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある所の拙い母
子育て・グッズ

6ヶ月の元気な赤ちゃんがベッドから落ちてしまいました。特に異変はないが、同じ経験の対処法を知りたいです。

こんばんわ!
6ヶ月の子供がいて寝返りで移動するぐらい元気で手を焼いてる最中なんですが、今日隣の旦那の部屋に用事があって大人のベッドの端っこに機嫌よくいたので油断してここまで移動しないだろと思いそのままにして旦那と話していた最中に
「ゴンッ」「ギャーーーーっ!」と鈍い音と泣き声がして急いで旦那と私の部屋に戻ったら落ちて泣いていました…
すぐに泣いたので一安心したことにはしたんです、
今のところ特に変わった様子はなくミルクもしっかり飲むしたんこぶも無いのですが、皆様もこんな経験ありますか??
その時どんな対処したよーとかお話聞けると嬉しいです(⊙⊙)
もう油断しません…心臓飛び出るかと思いました…

コメント

な

ありますよ( ˃ ⌑︎ ˂ )
本当は落ちないような工夫
しないといけないのですが
どうすることもできず
落ちても大丈夫なように
ベッドの周りにふかふかの
毛布みたいなのを置いてます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ベビーベッドとダブルベッドを
くっつけてますが移動しまくりで
柵をすればギャン泣きなので
いろいろと困り果てました( ˃ ⌑︎ ˂ )

おさゆ🍵

1番上のお兄ちゃんは、まさに同じように大人の低いベッドから落ちました。

2人目の娘は、ごはんを食べるダイニングテーブルから(!!!)落ちました。

3人目の息子は、新生児の頃にソファから落ちました。

もう全部わたしの不注意でしかないですが、すぐ泣いて、目の焦点もおかしくないし、いつもと変わらないので24時間注視して何もなかったので病院には行ってません。
3人とも元気に育ってます!
どれも1歳未満の出来事だったと記憶してます。。

うちが大丈夫だから、大丈夫ですよ!とは言えませんが…

ありました…というよりうちはベビーベッドの柵をあげた状態ではあったものの、つかまり立ちをして下を覗き込んでそのまま下へ落下。柵あがってるし大丈夫だろうと家事をしに目を離した時でした。高さは多分1mくらい?で、心配すぎて病院に連れて行きましたがこぶにもなってないし嘔吐も食欲の変化も無しでこれだけ元気に笑ったりしてるなら大丈夫だよと言われ帰ってきました。24時間?くらいは突然変わるかもしれないと言われましたが何ともなく安心しました!
赤ちゃんの受け渡しミスで落としたり、ベビーカーから落ちたりなど結構あるあるらしいです。でも実際本気でやばいって時は見るからに違うし、年に数件も無いから安心してと言ってましたよ!赤ちゃんはある程度は体が柔らかかったりなどで大丈夫みたいです!

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

ひと安心です😭旦那の実家に住んでるんですが義父まで飛び起きてくるくらい中々いい音したので心配でした笑
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 6月23日
♡Y&H♡

3ヶ月のときに
ソファーから3回くらい落ちました(^_^;)
私もすぐ泣いたので様子見で特に何もしませんでした!
今は寝返りやらズリバイで恐ろしいので布団の上で遊ばせてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
本当にあの瞬間は恐ろしいですよね、

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

そうですよね😭
    もう心臓飛び出るどころの騒ぎじゃないですよね(⊙⊙)
    死ぬかと思いました😭

• 6月23日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

本当ですよね!
    一瞬何が起きたのか理解出来ませんでしたもん( ;∀;)
    軽いトラウマになりました(^_^;)

• 6月24日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

もう旦那のが焦っちゃって笑
    すぐに泣いたもんで大丈夫やら?って話してたのにほんとに大丈夫かやってソワソワしてました笑

• 6月24日