※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

アップリカ抱っこ紐の底上げ方法について、エルゴ抱っこ紐のような枕みたいなものがあればいいと思っています。赤ちゃん本舗で売っているか、アップリカで使えるか知りたいです。他の抱っこ紐使用者の方、良い底上げ方法をご存知ですか?

抱っこ紐の底上げについて。
アップリカのコランCTSを使っています。
身体が小さいのでタオルを丸めてお尻の下に置いて底上げしてますが時間が経つとお尻が出っ張ってきて下にさがってきてしまいます😵💦赤ちゃんがくの字になってます😵💦
エルゴだと枕みたいな底上げできるものありますよね?アップリカにもあったらいいのにな〜〜と思います😢💦
アップリカ抱っこ紐使用者、エルゴ抱っこ紐使用者、他の抱っこ紐使用者の方でいい感じの底上げ方法ご存知の方いらっしゃいますか?💦💦
また、エルゴの底上げする枕みたいなのって赤ちゃん本舗とかで売ってあるんですか?
エルゴの買ってアップリカで使えますかね?😭💦💦
質問ばっかりですみません!

コメント

にじのママ

縦抱きしてるんですか??
抱っこ紐によりますが、体小さいと合わない可能性あるので、うちの姪っ子は半年になっても横抱きしてました(^_^;)
縦抱きだと怖いと3人目だけどそう言ってました。

まず、タオルをお尻に敷いている時点で使い方が違うので良くないかと思います。
体にあった抱っこ紐を買うか、横抱きにするか…

• にじのママ

にじのママ

エルゴの星柄のやつ使ってますが、エルゴのはインサートにお尻の部分が枕みたいなのが付けられるのであって、その枕だけ付けることはしないですし…(^_^;)

• 6月23日
  • きなこもち

きなこもち

縦抱きで使用しています。
    タオルを敷くのは説明書に書いてありました!😵💦
    エルゴの枕みたいなのってそれだけで使用者しないんですね!💦友人がエルゴ使ってて、枕だけ入れたり出したりしてるの見たのでてっきりそれだけで使えるんだと思ってました!

• 6月23日
  • にじのママ

にじのママ

枕部分だけだとどうしても不安定になる気がします(^_^;)
    ズレてきてお尻が下がってきたりして辛そうな体制になってたり…💧

今調べてみたら、タオルをいれる方法、皆さんやってるようですね💦
    私が知らなかっただけみたいです。
    すみませんでした。

タオルを敷いたり枕部分だけを使ったりして上手くいっている方も居るようですが、上手くいか無いって人もいるようです。

上の子の時は抱っこ紐購入した頃にはもう首が座っていたのと、インサート使わなくても抱けたので、インサート買わなかったのですが、女の子っぽい感じで、男の子よりも女の子って柔らかいので、メルカリで1000円くらいで購入しました😄💦

コランもエルゴと似てるのでインサート使えないことないかもしれないですが、もし上手くいかなかったら微妙ですよね💧
    3ヶ月ならスグいらなくなるし…

タオルの巻き方?とか乗せ方がコツがいるようですよ(^^)

• 6月23日
  • きなこもち

きなこもち

調べて下さりありがとうございます!
    いろいろ調べてもなんとなくしっくりくる方法がなくて…💦
    知恵袋の方みたいに慣れた頃にタオルがいらなくなりそうです😵

• 6月23日