※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこち
子育て・グッズ

友人が1歳1ヶ月の子供と遊びに来る際、準備しておくべきことやオススメのアイテムはありますか?飲食についても気をつける必要があるでしょうか?お部屋の安全対策は万全にしています。

明日、友人が1歳1ヶ月の子を連れて遊びに来てくれます!(*´ω`)
そこで質問です。
何かこちらで準備しておいた方がいいものや準備しておいた方がいいことはありますか?

友人には物を片付けといてもらえれば特に何もいらないと言われたのですが、せっかく遠くから来てくれるので何か用意できたらと思っています。
西松屋などで購入できるオススメのものなどありましたら教えてください。

もしくは、人それぞれ飲食させたいもの、させたくないものがあるので準備してしまうと迷惑でしょうか?

一応お部屋はジョイントマットを敷いて、子供が触って危険そうな物は高いところか別の部屋にしまっておくつもりです。

コメント

ことりさん

オモチャのプレゼントはどうですか?
コロールという赤ちゃん用のクレヨンがあるのですが、とってもお勧めです!
手も汚れないし、積み重ねて遊んで、我が子には大活躍でした!
12色入りがたくさん積み重ねられてお勧めですよ(*^^*)

  • もこち

    もこち

    コロール、初めて聞きました!
    調べてみたんですが、とても素敵ですね!
    明日の朝早速見に行ってみます♪
    ありがとうございました!(*´ω`)

    • 6月23日
ゆなち

1歳なら絵本とかでもいいと思います🙌
うちの子は1歳の頃絵本頂きました☺️最初は興味なかったんですが2歳の今は大好きでよく読みますよ✨

  • もこち

    もこち

    絵本、素敵ですね!
    私ももらえたら嬉しいと思うので、候補にしたいと思います!
    明日早速かわいい絵本がないか探しに行ってみます!
    ありがとうございました♪

    • 6月23日
nao

子供の食べ物や飲み物は持参してくると思いますし、まだこれはあげてないとかあげてるとかありますし用意しなくて大丈夫だと思いますよ!⸜( ⌓̈ )⸝
1ヶ月の子いて大変かと思いますが、掃除機かけたり家の中綺麗にしてくれるのが1番助かります!!
ほこりやゴミが気になって触ったりしちゃうのでm(_ _)m

  • もこち

    もこち

    掃除、大切ですよね!
    今日も掃除しましたが、明日は旦那にも協力してもらい、徹底的にほこりを除去するつもりですp(^^)q
    ありがとうございました!

    • 6月23日
  • nao

    nao

    うちの子は卵と乳の食物アレルギーもありますし、お菓子用意されてもほぼ食べれないものだらけなので😭アトピーもあってジュースのんだりすると痒くなったり。。。😭なので友達に確認するのもいいかと思いますよ!!

    • 6月23日
  • もこち

    もこち

    アレルギーのこと、全く頭になかったですΣ(; ゚Д゚)
    そうですね!
    わかりました!確認します( >Д<;)

    • 6月23日
美聖

軽くお掃除がしてあれば、室内環境は大丈夫だと思います。
お菓子は、あげたくないママもいるみたいです。赤ちゃんせんべいかウエハースが王道で大丈夫かと思います。
うちは、準備してあったらうれしいですが♡

おもちゃを1つプレゼントで用意していたらうれしいです♡

お友達と、楽しい時間を過ごしてください(*'▽'*)

  • もこち

    もこち

    赤ちゃんせんべいとウエハースが王道なんですね!
    準備しておきます(*^-^)
    おもちゃのプレゼントがあると嬉しいんですね!
    明日西松屋で探してみます♪
    ありがとうございました☆

    • 6月23日
ぶー(・ε・` )

その時期の子って思った以上に手が届きます。。
もこちさんが触られてもいいと思って置いてても、子どもがさわるのを親としては放置できないので、片付けてあるのが一番有難いです!

普段さわらないけど、こどもの手が届く高さの棚の誇りとか?笑
あと、扇風機カバーあったら嬉しいかな?笑

  • もこち

    もこち

    結構低い棚やテレビ台があるので上に乗ってるものは片付けて、ほこりもきれいに拭き取っておかないといけませんね!
    扇風機危険ですよね!
    扇風機のカバー用意していないので明日手に入らなかったらクーラーで対応しようかなと思います!
    ありがとうございました(*^-^)

    • 6月23日