※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後の生理について、授乳中で生理が不規則なことがあるか教えてください。

産後の生理についてなんですが、授乳中で完母で育ててます。産後3ヶ月目で生理が再開して5日間は生理があり妊娠前とさほど変わらない生理でしたが、産後4ヶ月まだ生理が来ません、授乳中だからだとは思いますが産後きたりこなかったりしたことあるかたいますか?

コメント

ゅぅちゃん

全く同じです。
私も完母で、
先月生理きましたが
今月は来ませんでした。
腰の痛みがあったので
来るかも!と構えてましたが
オリモノが増えたりとかも
なく..(´nωn`)

• みー

みー

同じですか!なんか同じ方いて嬉しいです😊なんか不安になりますよねー💦

• 6月23日
りの

授乳中だと不規則ですよねー💦私もそーでした!でも、先生からは授乳中はよくあること、だんだん安定して来るからと言われましたので、あまり気にしませんでした😊ただ、仲良しのタイミングには気を付けた方がいいですよ、ご希望されているのであれば、大丈夫なのですが🐾

• みー

みー

だんだん安定してくるですね💦なんだか不安になっちゃって💦もう少し様子を見ていこうと思います。ありがとうございます(´∀`=)

• 6月23日
r

二ヶ月になって生理きました(´・_・`)
2回目は普通に来ましたが、3回目は数日たってきました😩
まだホルモンバランスが整ってないのかなと😵

• みー

みー

たしかに産後であったり授乳中であったりとまだまだ不安定なんですね💦帝王切開での出産だったので1年間は妊娠できないし、仕事上もう少し間をあけて2人目と考えていたので避妊気をつけたいと思います。
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 6月23日
めろめろぱんち

私も1歳3ヶ月まで完母で育てましたが、8ヶ月で生理再開し、2ヶ月しっかり来ましたが、その次の月は来ず、またその次の月から再開しました‼
つまり、1回だけ抜けました💦💦

• みー

みー

けっこう皆さんあることなんですね❗️安心しましたぁ✨お答えいただいてありがとうございます。

• 6月23日