※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

家族ぐるみで付き合っていた相手の嫁との問題について、職場でも同じでモヤモヤしている。彼女と旦那が親密な行動を取っていたり、自分に対する態度に腹が立っている。今も同じ職場で気まずい状況。前向きな言葉が欲しい。

気持ちがザワザワしてしまいます。長文ですが、お付き合い下さい。
家族ぐるみで付き合ってた相手嫁のことです。彼女と私の旦那、私は職場もおなじです。始め旦那と彼女が知り合いになったことがきっかけでした。正直、旦那と彼女同士が連絡を取り合ってたり、距離感が近いことは元々モヤモヤしており、私が1日いなく、子供を旦那に預けた際彼女と彼女の子供、旦那と子供で出かけました。はたから見たら家族。ありえないのでは?と思い、旦那に問い詰めもしましたが、子供同士が仲が良いし、垣根を超えて仲良くしたいようで、納得できませんでしたが、子供同士が仲が良かった為我慢しました。それに近いモヤモヤした出来事は何個かありましたが、子供の為と我慢してきました。実際、彼女と私も普通に仲が良かったと思います。
ですが、ある時、これは友達の域を超えてないか?という出来事がありました。あまりにも頭に血がのぼり、彼女に問い詰めました。結局は、クロというわけではないけど、非常識な行動だったと思います。原因は旦那ですが、彼女と旦那はあたしの知らないところでまた会って親密なコメントをしていました。彼女はなんとも思ってなかった。女友達感覚だったと言ってました。さらには、私が友人の結婚式で1日旦那に預けることについて旦那に預けてまで行かなくてもと生活スタイルについて小言まで言われました。恩着せがましいことも言われました。
最終的に、平謝りしてきましたが、本当に大嫌いになりました。今、同じ職場です。職場では涼しい顔して仕事してます。1度会って謝りたいと連絡ありましたが、自分の心のタイミングではなく、やんわり断りました。それもあり、彼女は謝ろうとしたのに断られたしもう自分からは歩み寄らない意志のようです。また仲良くしたいとは微塵も考えてないのでそれはいいのですが、自分が嫌なことをさんざんしてきたのに、勘違いさせてごめんなさいどころか開き直ってる態度に腹が立ちます。行動は口ほどにものをいうではありませんが、態度で誠意を見せてもらいたかったです。視界に入るだけでザワザワします。気にしなければいいのでしょうが、それがなかなかできません。前向きになれるお言葉を頂ければと思います。

コメント

虹まめ

旦那さんと子供と彼女と子供が
一緒にでかけるとか
私もぶちギレますね😒💢💢
回答じゃなくてすみません🙏💦💦

• まろ

まろ

いえいえ^_^コメント頂けて嬉しいです‼︎ありがとうございます。
    そもそものところで旦那が全て悪いのですが、彼女もモラルないなーと思います。しかもその時の話は会ってもしてこなかったですね。疑われて当然のことがあったのに開き直ったり、こちらの気持ちのタイミングではなく、やはり自分のタイミングで拒否されたと感じてならもういいわって感じが腹だたしいです💦

• 6月22日
ちゅたろぅ

コメント失礼します!

いくら家族ぐるみで仲良くても、自分の旦那と相手嫁(自分のすごく仲の良い友達だとしても)が連絡取り合うのは嫌です!

自分が知らないところでどんな会話されているのかも気になるし、

愚痴とか言われたり家庭内の出来事とか相談されるのも嫌です!

子供同士仲が良いからといって、自分抜きで会うのは疑わしいし、子供を理由に会うきっかけを作ってるとしか思えませんー!!

前向きになれる言葉が見つからなくて申し訳ないですが…旦那さんに謝ってもらえれば少しは気持ちが収まりそうですか??

• まろ

まろ

ですよね⁉︎(T ^ T)ありがとうございます!
    自分の周りの友達はみんなちゅたろぅさんと同意見でした。彼女はここまでことが大きくなってから初めて、よく考えれば絶対嫌なことだったと。女友達感覚だったのがいけなかったのかなと。ハァ?って、感じでした笑。自分と付き合う前からの友達ならまだしも既婚者に女友達って…呆れましたね。実際、2人目不妊で悩んでる時にあたしには言わず旦那にあれこれ言ってたようです。
    旦那は平謝りの日々なので今後の行動を見ていこうと思います。ただ、毎日毎日彼女と顔を合わせることがストレスで💦私元気です、普通にしてまーすって態度もカンに触ってしまう自分にも嫌気がさすこの頃です😣

• 6月23日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

おはようございます!

本当に、軽率な行動でしたよね…少し考えれば分かることなのに。家族ぐるみというか、子供がいることで浮気の意識がなかったのかもしれないけど、他者からみたら下心あるんじゃないかと思われても仕方ないですよね!

相手の女性も、一度うみさんから謝罪の機会を断られたからと言って、引き下がるのはどーかなと思います。しかも開き直るなんてー。

それでも謝罪したい!と申し出るのが本当に申し訳ないと思っている態度だし、誠意だと思います。

うみさんは今、仕事中というか相手女性に対してはどのように接しているんですか??涼しい顔と書いてあるので、もしかしたらもう許してもらえてると思ってるとか?!明らかに避けられてたりしたら、マズイなと思うかなーとか…。

前向きな意見ではないですが(´・_・`)

まぁ謝ってもらったとしても、その女性のこと何もなかったように接するのは私なら難しいかもしれないです…

• 6月23日
  • まろ

まろ

本当に全て私の気持ちを代弁して下さっているようです(T ^ T)

旦那は否定してますが、お互い恋人ごっこしてたと今でも思ってます。
    それでも謝罪したい!と申し出るか、そのような態度(自分からあいさつするとか)があって普通と思っていたのが全て覆されやっぱりそういう子かと思ってしまいました。最初謝る前は、私たち家族のためにいろいろしてあげたのにみたいなことも言われました。私は一切頼んでません。だから、どこかで、自分は悪くないと思ってて、むしろ被害被ったと思ってるのかなと思います。

私は業務で一度どうしても話しかけなければならず、話しかけたところ、目も合わせずスンとした対応だった為、そこからは何が何でも声かけてません💦きっと通り過ぎる時も知らずのうちに端に寄ってますね(^^;保育園も同じで過ごしにくくて⤵︎
    長くなってしまい申し訳ありません⤵︎

• 6月23日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

保育園まで一緒なんて気まずいですよね(._.)

その女性がそんな態度だったら余計腹立たしいですね。たぶん、本当に悪かったとは思ってないんだろうな…。

職場が同じなのが1番面倒ですが簡単に変えられるわけじゃないですもんね。配属変更とかも難しい感じですか?!

とにかく、もう家族ぐるみの付き合いはナシにして、距離を置くことしか私なら考えられないと思います(´・_・`)

• 6月23日
  • まろ

まろ

そうですよね^^;なにはともあれ距離を置くに尽きると思ってはいます。彼女は自分の容姿にはとても自信持っていると思います。なんとなくそのへんも、モヤつきポイントですが^^;確かに自分とは違う白くて細くて可愛らしい人です。見た目は。

彼女が部署異動を申し出ればいいのにと本当に思います。そのくらいはしてもいいのではと。

あまり自分が悪いと思ってないと思うので無理だとは思うのですが、ここでまたご意見頂けたことで、怒るポイントは間違えてはないかなと思うことができました。ありがとうございます!

• 6月24日