※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野良猫
ココロ・悩み

出産に向けて不安や疑問があります。でも胎動やエコーの写真で愛情を感じ、出産を決意。しかし、本当に愛せるか、母親になれるか不安です。

出産予定日が近付いてくるにつれて、本当に子供を愛せるのか不安になって来ました。

訳あって未婚妊婦、子供の父親とは不当婚約破棄されたため裁判中です。

心音を聞いてしまったら堕ろすっていう決断はどうしてもできず、ありがたいことに実家のサポートがあるため出産を決意しました。

強くなる胎動にもエコーの写真にも癒され励まされて愛しさが募っていったのですが、臨月に入ってから本当に愛して行けるのか、産む選択は本当に正しかったのかと答えの出ない事をずっと考えてしまいます。

陣痛への恐怖心もあるのかもしれませんが、こんな事でいい母親になれるのか不安です。

コメント

リー

私も愛せるのか不安でしたが、無事に産まれて日々成長していく我が子を見てるとどんどん愛しくなっていきます!母性も徐々湧いてきます!
実家で私があやすより、私の母があやす方が泣き止むし、なんで?私がこの子の母親なのに…って思ったりもしましたが、 母が「あなたは母何日目?お母さんなんて何十年やってるとおもってるの~(о´∀`о)年期が違う年期が~(笑)赤ちゃんが生後何日目なら、あなたもお母さん何日目と一緒よ」って。
その言葉に救われました。
野良猫さん!大丈夫ですょ♪
我が子はこの世で一番可愛いく愛し存在になりますよ☆
出産頑張って下さい♪♪

はるとママ

私も未婚で子どもを産みました。出産が近くなってくると、私も同じように悩みました。だけど、産まれて我が子の顔を見ると、愛しいって気持ちになり絶対に幸せにしようって頑張れました✨子育ては、本当に大変だけどその分、息子からたくさんの幸せをもらってます。そして、ご両親にいろいろ相談しながら育てていけば大丈夫ですよ✨もし、また悩んだらまたこの掲示板に悩みを相談してみればいいんですよ✨

母はずっと悩むのかもしれない。
最近よくそう思います。

私3人目を妊娠中ですが、どの子の時もちゃんと子育て出来るだろうかと悩み
産まれてからもこれであってるのか、良かったのか悩み
いつまでも答えが出ることはないです。

ただ、どれほど悩んでいても
子供が笑うと嬉しいです。心の底から幸せだと思えます。

陣痛、怖いですよね。
何人産んでも慣れそうにないです。
けど、お母さん、頑張れちゃうんです。
不思議ですよ~(*´v`)

きっと野良猫さんも大丈夫。
悩むのは我が子を想うからですよね。
お子様と幸せになってくださいね。

am

お辛いご経験をされましたね。
お実家のサポートがあり、安心
しました。
心音を聞いたり、お腹を蹴られる
事が心から幸せに感じてた妊婦生活
を懐かしく思い出しました。
堕ろさない選択で何も間違ってませんよ。産まれてきたら、きっと産んで
良かった。と必ず思います。
愛しくて愛しくて、自分がこの子
守っていくんだ、と強くなります。
そりゃ陣痛はしんどいですが、
私の場合やっと会えるという気持ちがあり、耐える事ができました。
育児も相当大変で、不安も沢山だし、
身体もしんどい時が沢山ありますが、
愛しい寝顔をみたらそんなの吹き飛びます。これから生まれてくるお子さんをどう思うかは分からないですが、
お子さんには野良猫さんが必要です。
明るい生活が送れるように願ってます

ミカりん🍊

厳しい言葉掛けかもしれませんが…
選択が正しかったのかどうかは分からないのですが、どんな選択をしたとしても、不安って無くならないものです。
私はずっと不妊で、授かれるか不安で押し潰されそうでした。授かったら無事健康で産めるのか不安だし(羊水検査を進められましたが考え抜いて受けませんでした)、産んだ今もきちんと育てられるのか不安でいっぱいです。

不安でいっぱいですが、我が子の顔を見ていると、愛しさが溢れてきます。
そんな我が子を産もうと選択された野良猫さんは、すでにりっぱな母親だと思います!
きちんと育てたい思いがあるからこそ、不安になるんだと思います。不安は頑張ってる証拠👍いい母親にならなくても大丈夫です。お母さんは笑顔で居るだけで🆗✨
陣痛ってお母さんより、赤ちゃんの方が辛いそうですよ!呼吸止めたり、頭の形変えてまで子宮から出てくるのですから。
痛みは耐えられます👍赤ちゃんが無事出て来られるのを楽しみにしてて下さい♪安産で迎えられますように☆ミ

りんたん

愛せますよ!大丈夫!
子供はかわいいです♡

ここまでお腹の中で育ててきたんですし、何よりもう生むしかない!母親になるしかないんです!

時には子供の相手をしっかりできず、
寝顔を見て泣く事もありますが笑、
「明日は今日より頑張ろう!」と反省して、母親も成長して行くんだと思います。
自然と今よりもっと強くなれるので安心してください😄

にゃにーママ🐰

私もそうでした!

子どもがいない方が自由がきいて楽とか、陣痛怖いなとか、直前まで思ってしまうこともありましたが、陣痛が来れば自然といきんじゃうし、産声を聞けば自然と泣けてきました。

産む前は命に代えてでも産むような覚悟あるかなと不安でしたが、いざ産まれて育て始めると、この子のためなら命かけれる!って思いました!

おひとりで不安かと思われますが、産まれてくる赤ちゃんがちゃんとママにしてくれますよ!
私も最近よくすっかりママの顔してるねって言われます(笑)