※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

ママ友、全然欲しくない私っておかしいですか?😳正直疲れるだけだし、支…

ママ友、全然欲しくない私っておかしいですか?😳
正直疲れるだけだし、支援センターとかもまったく行きたいと思わないです…
子どものために行くならありです、でもママ友欲しくて行くのはなしです笑

保育園とか行くようになったら必然的に作らなければいけないのかしら〜〜?

独身の親友といた方がよっぽど楽しいもん😓
ママ友いらないわ〜って方いますか😂⁉️

コメント

☺︎

わかります😂😂元々の友達がママになったら一番嬉しいですが新たに地域のママ友とかいらないです(笑)

インスタでママ友大集合してるイベントとか引いてます(笑)

保育園通わせてますがガツガツくる人は来ますよ😢
かるーくその場のお話だけしてます!

  • ☆

    やはりガツガツ来る人いるんですね😢💧
    私もかるーく話して終わりにしたい😂

    妊娠中、母親学級で、いきなり 歳近いですよね⁈LINE交換しましょっ🎵ママ友になってください って言われた時はドン引きしましたw
    今日携帯忘れちゃって〜あはは〜と逃げましたw

    • 6月22日
、

わかります〜😅

新しい人間とまた1からってのが面倒です😅

  • ☆

    そう!まさにそれです😂
    良かった、同じような方がいて😂❤️

    • 6月22日
  • 、

    ですよね〜😰
    それに頻繁に誘われたりしたら嫌ですし、頻繁に連絡くるのもストレスしか感じないタイプなんです私…笑

    仲良い子なら良いんですけどね😂

    • 6月22日
まい🌼

はい🙌笑
こういったママリのように
気軽に関われる環境が理想です。
私の母が本当につるまないタイプで
小さい頃はなんでママは他のママと
仲良くしようとしないんだろう🙄
と思っていましたがいまならその面倒さが
とてもよくわかります。笑
そして確実に私もそのタイプ。
これから先もそういう繋がりは
最小限でいくんだろうな〜と思ってます。
もちろん、ママ友作ろう!としないだけで
なんとなく仲良くなった方が
いわゆるママ友になるのは理想です🍀

  • ☆

    ママ友とか作ろうと思うものじゃないと思うんですよね!

    例えば、少年野球のように、1つの目標に向かって親も子どもも頑張る!的な一致団結の中で生まれるママ友は大歓迎なんですけどね😂✨

    • 6月22日
てんてんどん

私もママ友全然欲しくないです…
保育園通わせてますがママ友1人もいません😅
同じく疲れるだけだし、、って感じです( ; ; )
たま〜に保育園のママさんと話しますがそれ以上はないですね(^.^)

  • ☆

    私も送迎とかになっても、そそくさと帰ってしまいそう〜〜😂笑

    • 6月22日
ニャース

ママ友が欲しいから支援センター行く人いますよね~😥💭わたしはそういう付き合い向いてないのでいっぴき狼ですwwwわたしの母もそうだったな~🤔保育園、幼稚園通うようになったら、子供のためにもママさんたちと仲良くしたいな~とは思います👏🏻😂支援センター行かないからって子供がコミュ障になるってのは関係ないですよね🤗

  • ☆

    私もまさに一匹狼ですよψ(`∇´)ψ笑

    支援センター行って風邪でもうつったりしたら嫌ですし、コミュ障になんてなりませんよね、😆‼️‼️‼️

    • 6月22日
あおまいか

わかりますよ~💦
子供のために行きたいけど、それがめんどくさくて行くのをやめたくらい苦手です(笑)
上の子の時は保育園5年間でママ友は1人でしたよ。
独身の友達とも遊ぶけど、やっぱり子供同士遊ばせるのもいいとは思うし、小学校入ってお互い頼ることもでてきたので、めんどくさい付き合いほど関わらなくても、付かず離れずのママ友はいると助かるなぁとは思ってます。
かといって、週1で遊ぶとか毎日LINEとかそういうのは嫌なので、かなり親密になって子供抜きでも遊びたいと思える人にしか連絡先教えないようにしてます。

  • ☆

    私は支援センター一度も行ってないですし、おそらく今後もいきませんw

    週一で遊ぶとか考えただけで鳥肌立ちますね😂ww

    • 6月22日
あおな

私もです!
息子のために児童館とか行ってもママさんとはその場限りの関係にしたいと思っています笑
旦那に、息子に友達がいなくてかわいそうとか言われますが、スルーしてます笑

  • ☆

    ですよね〜〜笑

    旦那さん!笑
    スルーしていいですよ!!!😆✨笑

    • 6月22日
まにまに

同じ事おもってました!

でも、上の子が小学生になってからは
どうしてもお友達のお家に行きたいとか
学校まで送り迎えしてるお母さん
(専業主婦)に
息子が絡んだりで
数名と連絡先交換などしました( ;∀;)

保育園は働いてるお母さんがほとんどで
送りも迎えもパタパタしてる人ばっかりだったので
ママ友作らずにすんでたんですけどね(ー ー;)

  • ☆

    なるほど〜〜。
    ママ友作るのはだいたい専業主婦ですよね笑

    私も専業主婦だけどママ友は欲しくない〜〜😂!

    • 6月22日
  • まにまに

    まにまに

    そうですね_(:3」z)_
    専業主婦が多いとおもいます(;´д`)
    もしくは、仕事してるけど
    コミュニケーション能力が高い
    社交的なお母さんとかですかね!

    私自身、6月から仕事復帰で
    上の子が小学生になって2ヶ月は
    専業主婦でしたが
    たった2ヶ月で連絡先交換したのが2人です笑
    学校と家が近くて
    送り迎えしてないのに、、(ー ー;)

    それ以外にも、日曜参観、
    授業参観で話しかけられます(;´д`)

    もぅ、話すのが下手くそな私は
    どう関わったらいいかわからないです(ー ー;)

    きっと部活はじめたらもっとママ友ができるんだろうなーと
    すでに恐怖してます( ;∀;)

    • 6月23日
  • ☆

    あんまり深い関係にはなりたくないですよね、ほんとに( ; ; )笑🙌

    ほどほどの付き合いで十分です笑

    • 6月23日
miko

私もでーす!
ママ友作りたいと思いませんっ!!

子供同士遊ばせるのでも、自分が独身時代からの友人や地元の友達も同じくらいの歳の子がいますし!
同じ幼稚園や保育園のママ友だと、何かと気を使いそうで…

生後半年から保育園預けてますが、まだ2歳前なので、子供同士がこの子と今度遊びたいとか言わないので、休日に会うこともありませんし、親同士が連絡先交換することもまだ一度もありません!送り迎えの時にひと言ふた言会話をするくらいです。

ママ友付き合いが多い幼稚園には、入れたくないなぁと思ってます💦

  • ☆

    うわぁ❣️
    独身時代からのお友達の子どもと同い年くらいって、最高ですね😂✨✨✨
    まさに理想‼︎笑
    私にはいません😭

    たしかにママ友付き合い多い幼稚園は嫌ですね😓💧
    めんどくさ〜笑

    • 6月22日
プク♡

わかります❗️ 私もママ友いりません❗️
支援センターに行っても、子どもを見ずに親同士がペチャクチャ話してるだけの人っていますよね😅 私は行っても子どもと遊んでいます。
もし保育園や幼稚園に入れた時、数人で仲良しグループを作って送迎時に長い間話したり、頻繁に集まってランチなど行くなど絶対嫌です❗️❗️
必要最低限しか関わらないと思います💦

  • ☆

    ランチに頻繁に行くとか絶対嫌ですよね😨
    私も幼稚園の送迎とかになってもそそくさと帰ります笑

    • 6月23日
Halu

分かります!ていうか保育園行ってる=働いている ので、作る暇ないです 笑。同じクラスのママさんたちともすれ違っての挨拶程度です😅学生の時からの、もうネチネチだのグループだのが何もない友達がいればそれでいいです😊

  • ☆

    私も挨拶程度で終わりにする関係が理想です〜〜笑

    • 6月23日
さくら

いらないけど。子供のために作ってるって感じかな??
いないと、遊ぶ人いなくて子供がなかなか疲れてくれなくて。
(*_*)

  • ☆

    ある程度年齢がいくと 友達がいた方がいいのかもしれませんよね>_<

    • 6月23日