※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

離乳食初期で、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、トマトを進めている方がいます。タンパク質の与え方や食材の進め方について教えてほしいです。玉ねぎはいつからいいですか?

離乳食初期です!始めて15日目になりました\( ö )/
進め方がわからず
にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、トマト
って感じで進めています!明日は玉ねぎをやる予定です!
タンパク質はいつ頃からあたえるのですか?
与え方とか食材の進め方、教えてください(><)お願いします!

コメント

フラック

タンパク質は野菜が順調であれば、離乳食始めて4週間目に小さじ1から始めたと思います🎵
豆腐から始めて、白身魚やしらすを茹でたものをあげました!
豆腐は最初湯豆腐みたいに茹でてからあげてましたが、レンジで1-2分温めたものでもいいと思います。お粥や野菜と一緒でペース途上にしてあげます。
白身魚は湯通しして白くなったら細かく刻んで、片栗粉をといた水で少しとろみをつけると食べやすくなりますし、お粥に混ぜてあげるといいと思いますます。しらすは湯通ししてから刻むかすり鉢で擦ってました!

• まみみ

まみみ

返信ありがとうございます😊
    野菜は順調だと思うので4週目くらいから始めてみようと思います😊
    わかりやすい説明、ありがとうございます😊

• 6月23日