※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
家族・旦那

前もって予定があったら決まった時点で教えてねって行ってるのにここ数…

前もって予定があったら決まった時点で教えてねって行ってるのにここ数ヶ月、直前の報告が多い。

明日◯◯だから、あさって◯◯だから…って。
ついでに月1のサッカーとフットサルは欠かさず行くし…
昨日も前日報告の飲み会だったし。

男の人って自由でいいですよねー。。

以前歯医者の予約を入れたのに仕事入れられたのが2回続き、歯医者の好意で3ヶ月後またちっちゃな虫歯を治していきましょうって言ってもらえて、旦那の休みの日にしたのにまた用事って。

腹立つ。

私自身、子育ては楽しんでやってるんですけど、こうも身勝手というか身軽な行動ばかりされるとイライラが溜まる。

でも、休みの日には出来るだけお出かけに行こうとしてくれるようになって来たところなんですけどねー。。

要はぶきっちょなだけなんですけどねー。
今までに何度も喧嘩しては直してくれるんですが、徐々に自分に甘くなっていってしまい、やっと私の意向を理解し始め対応してくれるようになって来てはいます。

でも、今の私だとイライラが募ってしまい思いをストレートに伝えると角が立ち怒らせてしまいそうです。

それも面倒なので、ちょっと治してって、私の気持ちこんなんですよーっていうのを上手く伝える方法ありますでしょうか?

コメント

T&M

ウチもですよ(^^)
もうむしろ、常いらっしゃらない感じなので、飲み会があまりない、病院系がない、野球、付き合いがなく家におられる方があたしは苦痛になってきました…笑

休みの日のお出かけ理想でしたが、常いないので諦めました笑

そしたらすごく楽になってこっちもら予定組みやすくなりましまたよ(^^)

なんでも母子で行動する、慣れちゃえば楽です笑

期待するとイライラしかなくないですか⁉️

こんな答えですみません。

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    その気持ちもわかりますー…
    ぐうだらいる方が邪魔…

    なんか、毎月毎週じゃないんだから、前々から予約取ってた歯医者ぐらいすんなり行かせてくれよって思っちゃうんですよねー(´・ω・`)

    期待しちゃってるんですかねー。
    もう期待しないようにしてたつもりなんですけど💦

    • 6月22日
まめ

平日に一時保育に預けて済ませてしまえば若干スッキリしたりしないですかねぇ。
直前に旦那さんが予定を入れたら、保育料をお小遣いから天引きで〜、とか。

休みの日しかできないこともあるでしょうから仕方ない部分もあるんでしょうけど。
うちは、隙あらば寝ていたいので、休みの日は生活しにくいし、寝ぼけてる所に相談してもなかなか話し合いにならず、結局出かけられなくてイライラします💦

  • れけもこ

    れけもこ

    一時保育まだどこにも預けたことなくて、、、。
    絶賛後追いでっていうのも心配で(笑)
    隙あらば寝たい、うちと一緒です^ ^;

    どこも一緒なんですね^ ^;

    • 6月22日
twinsmom

うちの旦那もそうです。
しかも仕事忙しくて、帰りはいつも遅いです。ギリギリなって言われるの1番腹立ちますよね!子供がいると予定立ててるのに全部崩れて、、
私は我慢できないので直接言ってしまい、ケンカパターンです。
子育ては楽しいけど、大変って事まだ認識してないのでは?一度すごく不安かとは思いますが、旦那さんに少しでも預けてお出かけしてみたらどうですか?うちの旦那は子育て甘く見てて大丈夫と言ったので少し預けたけど帰ってきたらぐったりでしたよ🤷🏻‍♀️
仕事の忙しさは変わらずですが、大変さや思い通りにいかない事があると少し私の気持ちを理解してくれたなと思っています。

  • れけもこ

    れけもこ

    うちも子どもが寝てから帰って来ます^ ^;

    そーなんです!!
    子ども込みでいろいろ予定立ててんのに!って腹たちます(´・ω・`)

    大変さをまだ把握しきれてないんですかねー^ ^;
    うちの旦那もよくわからない自信を持っていたので、ついこないだやっとズタズタに言ってやったとこなんです^ ^;
    今までは見て見ぬ振りしてやってたんですが(笑)

    やっぱりケンカも必要なのかもしれないですね^ ^;

    • 6月22日
  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    • 6月22日