※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

手足口病で発疹と水ぶくれがひどいが、治療法は待つのみ。保育園で再発見られ、再度受診が勧められた。治るまでの期間は不明。

手足口病について教えてください。
日曜日朝から高熱で翌日月曜に、小児科つれていくと手足口と診断されて発疹もひどかったですが(火)より熱もなく食欲もあり、(水)に病院受診したら治癒証明書いてくれました。
本日、保育園いきましたが保育園側から発疹ひどくなって水ぶくれも出てきて避けたら他の子に移るからもう一度小児科受診勧められました。
一応、これ以上ひどくなれば小児科受診しますとは言いましたが、

発疹と水ぶくれはどれくらいで治るんですか?結構、水ぶくれと発疹ひどいですが小児科先生には対処法はないから治るの待つしかないと言われました。

コメント

廉

1週間くらいでなくなりましたよ!

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

水泡もひどかったですか?

• 6月22日
  • 廉

遅くなりすみません(*´・ω・`*)
    個人差かと思いますが
    足より手が水ぶくれ多かったですね(。・ω・。)
    爪の間にまであったのは
    痛々しかったですが今ではキレイになってます(´ ω` )

• 6月25日