※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
家族・旦那

旦那にイラっ‼長文でまとまりがありません。まず前提として私は先週末か…

旦那にイラっ‼
長文でまとまりがありません。
まず前提として私は先週末から産休に入り、19週から仕事柄張り止め内服しており後期悪阻が若干あったり針がキツくて食事は取れるとき取れるものを採っています。

旦那は24時間勤務で、産休入るまでは私が仕事の時は自分で昼は調達、休みの日は何が食べたいとかこれ食べたいから買ってくるとかしてました。

今日明けで帰ってくる旦那にお昼何がいいと聞いたら、
「なんでもいいよ」というので、
「暑いからざるうどんでいい?」というと、
「えっ、ちゃんとしたの作ってよ!」と。一瞬イラっとしながらも、
「じゃあご飯に、イカとあさりの野菜炒めになんかお味噌汁からおつゆは?」と聞くと、
「もういいよ、なんか弁当買って帰るから」と。
その態度にイラっとして
「勝手にして」と私は電話ガチャ切りしました。

そしてついさっき、夕飯前なのになぜかコンビニでパスタ買ってくる
→なので「じゃあゆうはんいらないの?」と聞くと「うるさいな!」と。

ムカついて
「なんなの?自分の態度が悪いんでしょ」というと
「自分はこの前昼御飯の準備してなかったくせに、その後マック食べたくせに!」とぶちギレされました。

この前の昼御飯とは、一昨日の明けの時帰る時間教えてとお願いしてましたが、帰ってきたら何食べたいか聞いてから買い物に行こうと思っていて、旦那さんからはお昼すぐたべたいとかは送られてきてはいなくて、お昼ご飯が準備できていませんでした。
で、帰ってきて「なんで昼御飯出来てないの?」と向こうは怒り。
「今から作る予定。何食べたいの?」と聞くと、
「もういい。適当に食うから」と。
そのあと向こうは昼寝しはじめたので私は買い物に行ったのですが、旦那が帰ってきた時は気持ち悪くて何も食べる気がしなかったのが、買い物途中でお腹が空いたので、マックを買って食べたんですが、向こうは人の飯用意せず自分だけ好きなの食べて😠ってことみたいで💨

なら、自分も好きなもの食べればいいだろって感じです💨
なんでもいいって言っといてなんなんだよ、こいつって。

たださえ気圧や天候悪くて体調不良の日々、保育園の申請準備や出産後に各社に出す書類の準備、買い出しや家事あるのに‼ともうイライラが止まりません。

皆さんならこんな旦那どうしますか?

コメント

sarasara

イライラします😫
どうしたいのか
意味がわからないです😫

• POOH

POOH

コメントありがとうございます!
    本当に意味がわからないんです!食べたいものがあるなら作るし買って来るのにって思います。
    なんでもいいって言うから色々提示したのになんなんだよ‼って感じです💨

• 6月22日

そんなに文句言うならぜーんぶ自分でやれやとご飯作りません!!
目の前で子どもに、◯◯は文句言わず残さず食べて偉いね~!!!って褒めちぎってやります。

• POOH

POOH

コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね💨しかも産休に入ったからってこっちは体調万全じゃないし、色々マイナートラブル起こしてんのに😠💨って感じです‼

残念ながら上の子は保育園なんで、子供を誉めるのは夕飯時にします(笑)

• 6月22日
かおり☆☆☆

すみません🙏🏻
旦那さんめんどくさ〜〜って感じです😰
なんでもいいって言ったのにざるうどんはダメとかちゃんとしたの作ってとか言っておいて作ろうとしたらもういいよとか・・
こっちこそもういいわ!って感じですね😰

• POOH

POOH

コメントありがとうございます‼
    食べたいものたべればいいじゃんって感じです😓
    いい大人なんだし、今までも食べたいものがあるときは作らなくていいよって言ってたのに💨

• 6月22日
smile☺️♥️

読んだだけでイラッとしました。
スミマセン……😣💦
ざるうどんがちゃんとしたのじゃなければ何がちゃんとしてるん??って感じです。
ってか……なら自分で作れば💢💢💨

• POOH

POOH

ちゃんとしたのの定義教えてくれよって感じです😓
    ご飯とか欲しいのかと思って次のメニューいったらもういいって、子供よりしまつが悪いです😥

• 6月22日
gu-me

イライラします!
自分で何でも良いって言ったんだから文句つけるなって感じですね💦
ざるうどんがちゃんとしてないとか…だったら朝、昼、夕って全部自分で作れって言いたくなります💢

• POOH

POOH

産休入ったら一切作らなくなりました💨
    まぁその前からもあまり作ったりはしないんですけど😓

色々買ってあるからもう好きに食べてよ💨
    マック食べたきゃ近いんだから自分でいけって感じです💧

• 6月22日
でめでめ

どっちもどっち、って感じです。ごはんなにがいい?って聞かなければ喧嘩になる事ないと思います。

• POOH

POOH

旦那さんは普通の会社員とかではないので、お昼必要な時は毎回聞いてます。

朝職場でご飯食べれずに帰ってきたり、仮眠一睡もしていなくて食欲なかったりなど色々あるので😓💦

私も普通の仕事の人なら聞かないですが、量だったり、味やさっぱりとかその日によってかなり違うので。

• 6月22日
にこちゃん

分かります!
何食べたいって聞いても、何でもいいよ!とか言いながらじゃーこれはと聞くとそれは嫌だとか言いませんか?!