※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が下痢で病院に行き、イオン飲料をあげる指示を受けたが、適切か不安。他の対処法を知りたい。

4ヶ月の娘が下痢していて今日で4日目になります。
熱もなくとっても元気でいつも通り過ごしていて、ミルクも飲んで吐き戻しはするものの嘔吐という感じではありません。うんちも1日に1回で今朝は下痢ではなかったのですが夕方下痢していたのでさすがに病院に連れて行きました。
胃腸炎が流行っているから間違いなく胃腸炎だろうと言われ、ミルクを2日間中止してイオン飲料を15分〜20分おきにあげるよう言われました。
そんな話を妹にしたところイオン飲料の問題あったのにあげるの?と言われ、それを知らなかった私。調べて飲み過ぎなければ大丈夫なのは分かったのですが、何か違う対処法があったらなと思い始めちゃいました。
皆さんはお子さんが胃腸炎の時どのようにされてましたか?

コメント

4ヶ月の頃と11ヶ月の頃胃腸炎になりましたがミルク中止もイオン飲料飲ませても言われませんでした!
整腸剤と消化剤もらって飲ませてあとはいつも通りにミルクあげてましたよ!

• まりも

まりも

そうなんですね💦お医者さんによって違いますね😥
    うんちも1回で下痢してるだけ。正直ミルクあげながら薬飲ませて様子見たかったのでお話聞けて良かったです☺ミルクの量少し減らして薬飲ませて様子見てみます😊
    ありがとうございました😌

• 6月22日