※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん。
お金・保険

育休中に保育園に申し込んでいなくても、給付金は延長できますか?

育休休業給付金について質問です

私は子供が2歳になった翌年の4月末まで
育休をとっています。
この場合、保育園に申し込んでいなくても
給付金は延長できるのでしょうか??

コメント

Pちゃん

給付金は1年間、保育園に入れなかった場合は半年延長できます。
でも元々1年以上育休とる方は給付金の延長はできません。

ゆきち

保育園には一度申し込まないとだめです。保留通知書がもらえるのでそれを会社に提出します✨上のかたはもともと1年半以上育休とってたらもらえないと言ってますが、それは別物です。実際私ももともとは1年以上での休みをもらってましたが、延長できましたよ✨ただ保育園に提出する書類に会社からの勤務状況や復帰予定日を書いてもらわないとだめなので、市によっては復帰予定日を保育園にいれる月にしないとだめとかあると思うので変えて書いてもらったりしないとだめかもしれないです💦
保育園の入園可能なところは市のホームページにあったりするのであえてだめってわかってるところに申し込むのが確実ですが…

ザト

お子さんが一歳になる月からの入園を希望していて、かつ保育園に入園できなかったという書類(役所から送られてきます)がもらえれば一歳半まで延長できますよ♡