※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が保育園に通い始め、授乳のタイミングに悩んでいます。昼の授乳が難しい時、搾乳するかそのままか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

久しぶりに投稿です(*´꒳`*)

7ヶ月の息子ですが、今月から保育園に行くようになりました。
でも体調崩して休み休み…
今日やっと15時まであずかってもらったのですが、授乳のことが気になりました(´`)

今までは昼に迎えに行っていたので帰ってすぐ授乳したらそれでよかったのですが、15時にもなると、登園前の授乳から6時間以上はあいてしまいます。
今日はとりあえず帰ってすぐ飲ませよう〜と思ったのですが、迎えに行く直前にミルクを飲んだとのことで、帰って搾乳しました。

ところが、ぱんぱんに張ったり痛くなったりはせず(´ω`)

保育園に預けていらっしゃる方、昼はどうされていますか?
搾乳するのか、そのままか…
そのままの方は、それで出が悪くなったりしますか?

お応えいただけると幸いです!

コメント

sayka

うちは9ヵ月から預けていて、離乳食も進んでいたのでおっぱいの回数は減っていたのですが、復帰当初はかなり張ってました💦
イヤに巨乳の人でした(笑)

ので、帰ってきてすぐ授乳したりもしましたが、一週間くらいで張りは収まりました!

助産師さんに聞いたところ、母乳の出は自然と調整されて、どんどん差し乳になってくるよ!とのことでした😃

今は寝る前一回のみになってしまいましたが、吸われたときだけ出ます!!
女の体ってすごいなーと思いました😓

• 侑

返信ありがとうございます!
    相当張っていなければ、ほっといてもいいんでしょうかね😚
    詰まらないようにケアしつつ、息子が帰ったら飲ませてみる感じにしようかと思います⭐️

• 6月22日