※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

お腹に手を当てるとトクットクッと心音みたいな音が振動します。自分の心音が聞こえるものでしょうか?

17wです。少し前からお腹に手を当てると、トクットクッと心音みたいな音が振動します。これは自分の心音ですか?お腹から自分の心音が聞こえるものなんでしょうか?

コメント

✿さとあゆ✿

子供の心音を感じることはまず難しいと思うので自分の心臓かな?と思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!ご丁寧にありがとうございます。

• 6月22日
a.i

心音というか、血管?ではないですかね😭私も一昨日おもったんです(笑)でも、明らか赤ちゃんにしては心音が遅いので(*_*)血管かなにかで自分の手に感じてるのかなー?と思いました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、血管ですね。そうなんです明らかに遅くて、なんの音なんだろうと・・疑問が晴れました。ありがとうございます!

• 6月22日
yrn7

私も同じように感じますが、自分の脈とかだと思います🐥

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいて安心しました。脈ですね、納得です!ありがとうございます!

• 6月22日

お臍の左側辺りですかね?
その辺りに動脈があるらしいですよ!
心音はまず無いので脈だと思います!