※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が活発で不思議。出産が待ち遠しいです。同じ時期の方、運動や食事について教えてください。

妊娠7ヶ月にはいり、25週で間も無く26週になります。

胎動が凄いです(^_^;)
めちゃめちゃ動いてるのがわかります笑

お腹の中ウニョンウニョンビクンビクン
範囲を広げてきてるのも分かります笑

胎動って本当に不思議ですよね💦
何もない時はは大人しく寝てるんでしょうけど何もなさすぎたら心配になるし(^_^;)

愛おしくて早く出産期になって赤ちゃんに会いたいです☺️

同じ位の周期の方で胎動の事や妊婦時期運動どれだけしててどんなもの食べてるかなど良かったら教えて下さい(*^^*)

コメント

横向きに寝てるとボコボコ、ぐにょんぐにょん…
静かな時もあります( ˙˘˙ )

運動は散歩がてらに買い物程度です!!
あまり動き過ぎるとお腹張ってしまうことがあったので^^;
食べ物は妊娠初期の吐きつわりのトラウマから食べれるものが固定になってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• ぷに

ぷに

良かったです笑
    私も買い物がてらとかたまに公園とかですが、皆様毎日出てるのかと思いました(^_^;)

暑くて出たくないです💦

分かります💦私もつわりでカレーとか家で作れなくなりました(^_^;)トラウマありますよね💦なおるんですかね💦

• 6月22日
a.i

もう少しで7ヶ月です✨
私は胎動を15wから感じていたのでだんだん大きくなってきてゴニョゴニョビックリします😂
ない時は無いで、トントンとしたり、ちょっかいを出してしまいます(不安で)
(; ꒪ㅿ꒪)(笑)
運動はたまに旦那と歩いていましたが最近はよく張るのでお休みです😭
日曜日などに公園などに行って旦那とゆっくりあるったり写真撮ったりしてますよ✨食べ物は、まだ体重がきにならないので普通に食べてます😭でも、体重計に乗って、あ!増えすぎてるなんて思った次の日はジュースやお菓子を我慢してます(笑)(*_*)

• ぷに

ぷに

運動私もほとんどしてないです💦
    暑いですもん(^_^;)
    私もたまに公園行ったり駅まで歩いたりとかなんですが皆様どれだけ運動されてるのかなと思いました💦
    食べ物も皆様野菜中心だったり色々考えてるのかな?と思い聞いてみました☺️
    お菓子やジュースは毎日たべてますか?

• 6月22日
  • a.i

a.i

お菓子と言ってもチョコを一口や、クッキー1枚とかですが😭
    わたしは好き嫌いが激しく野菜が食べれないんです。。。(笑)😰
    今の唯一の楽しみはお風呂上がりのアイスボックスです✨(笑)

• 6月22日
  • ぷに

ぷに

野菜食べれないんですね笑
    確かにそう言う方もいらっしゃるので野菜食べろと言われても無理ですよね(^_^;)
    なんか野菜ジュース的なスムージー的なやつで摂取するのもありですね☺️
    私はたまに食べるホットケーキです☺️

甘いものあまり欲しないんですけどたまに食べたくなるとホットケーキ作ったりして食べます(*^^*)

お風呂上がりのアイス美味しいですよね♡アイスも買いだめしたりして食べたりします☺️

• 6月23日
私は誰?

昨日救急で、見てもらうことがありました。
そのときに手を振ってるよーって言われました。

付き添いで、旦那が直で見ただけでした。私も見たかったです。

そういうこともあるんだーって思いました

• ぷに

ぷに

エコーで手を振ってる時よくありますよ☺️次は見れるといいですね(*^^*)

どんどん成長していきますよ☺️

• 6月22日

同じく25wで予定日10/1です!私も早く赤ちゃんに会いたいけど、不安もたくさんです。ちゃんと産めるのか元気な子なのか、育てていけるのか、名前などなど考え出すときりがありませんw
最近は万歩計アプリを取って意識的に歩いてますが1日頑張って5000歩くらいです( ;∀;)お腹も出て来て苦しいし体重の増えも気になるし、どうしよーってかんじです!

• ぷに

ぷに

分かります不安あります(^_^;)
    ママリみてると勉強にもなりますし、不安になる事もあります💦

名前は私決めてしまいましたよ☺️もうスパッと!(*^^*)でも産まれてから決める方も多いですし何個か候補あってもいいですね☺︎え!万歩計アプリで意識して歩いてるんですか💦
    偉いですね💦

• 6月23日

退会ユーザー

何を揃えたらいいかもわからないし、いざ破水とかなったらテンパると思うんですよねwえー!名前もう決めたんですね!!画数とか気にしましたか??うちはまだ女の子かなー?で現在に至るので男の子の名前も考えてますが男の子は全く思いつきませんw
    私、運動全くしないので歩くくらいしかw買い物行かない日とか200歩も歩いてないですw

• 6月23日
  • ぷに

ぷに

ほとんど揃えてないですよ☺️
    とりあえず貰えるものをもらって、後は出産後に揃えて大丈夫と聞いたのでベビーカーとか抱っこ紐とかは1ヶ月後に買うつもりです☺︎
    赤ちゃん用品って本当に一瞬なので貰えるものを貰って本当に使うか使わないか吟味しないと結局使わない物とか出てくるらしいので、とりあえずチャイルドシートと一眼レフカメラ買うつもりです☺️後はオムツもとりあえず一袋だけにしとき!と言われてます!成長したらサイズ合わなくなるかもしれないしと(*^^*)画数は気にしましたね💦ですが元からしたい音の読み方は妊娠初期から男も女も決まっていてたまひよの名前辞書?みたいなの買うとI.Dがはいってて字画鑑定すぐしてくれるのでそれに音いれて漢字選んで決めました☺︎私もほとんど家でゴロゴロしてます笑
    200歩も歩いてないと思います💦たまの買い物であるいたり主人の休みの日はお出かけで歩くくらいで。。体力なくなりますよね(^_^;)歩かねば💦

• 6月23日