※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

22日目の離乳食、量や進め方に不安。新しい食材追加や2回食にするタイミングは?離乳食の本で疑問。

離乳食ごっくん期です。
6月1日から離乳食を始めました。
今まで10分粥、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、豆腐、しらすをあげました☺

今は開始して22日目。10分粥小さじ5、野菜小さじ4、タンパク質小さじ2をあげてますがそれで大丈夫でしょうか?
喜んでパクパク食べてくれてて終わると足りないのか大泣きです😂

進め方はこれで大丈夫かな?
これから食材も増やしたり、離乳食の本にあるような野菜と粥を混ぜた◯◯粥のような少し料理っぽいものも増やしたり、おだしを使ったりした方がいいんでしょうか?
量も本を見ると徐々に増やすとだけ書いてあってどこまで増やしていいのかわかりません💦今の量を月末くらいまで続けて2回食にするんでしょうか?
新しい食材もどんどん増やした方いいのか( ´•ω•` )果物もあげようかと考えたり...

離乳食の本を読んでも疑問だらけです💦

コメント

二児の母

食べてくれるなら量や食材少しずつ増やしてあげてもいいかなと思います😊
私はこぶ出汁を使って野菜入れてスープみたいにしてますよ。
離乳食ほんと疑問だらけですよね💦
うちの子ちょうどそのくらいの日数からほとんど食べてくれなくなったのでいろいろ試してますが謎です😭😭

  • あちゃん

    あちゃん

    返事が遅くなり申し訳ありません🙇
    少しずつ、量とかバリエーションを増やしていきたいと思います🙌

    ほんと疑問だらけです💦
    食べなくなっちゃうと困っちゃいますね~( ´•ω•` )
    お互い頑張りましょう💪
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 6月28日