※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びわこ
妊娠・出産

2人目の出産はスムーズでしょうか?誘発剤の必要性はありますか?経験者の意見を聞きたいです。

今2人目妊娠中で予定日まであと3週間です。

1人目の出産の時、なかなか降りて来ず、誘発剤MAX入れられ、会陰され、吸引プラス上から押されてようやく出産しました😱
誘発剤のおかげで(ていうかせいで)、痛み逃しもうまくできず何回もいきんでしまい、会陰の他に裂けてしまった所が多々あり、産後ヒーヒー言ってたのを憶えてます…(꒦ິ⌑꒦ີ)

そこで、経産婦さんにお聞きしたいのですが、2人目はよく聞くようにツルンと出てきましたか❓
誘発剤が必要になったりする事ってやっぱりあるんでしょうか❓

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

2人目でも使う人は使わなきゃいけないと思おますよ(><)
私も結局両方使用しませんでしたが
予定日遅れて誘発剤での出産予定でした!
1人目では赤ちゃんがスーッと
降りてこれなくて会陰切開+の吸引でした!
2人目は会陰切開はしたものの
上の子より半分ぐらい早く普通に
出てきました♡♡

  • びわこ

    びわこ

    そうなんですね💦
    やっぱり2人目でも会陰切開ありなんですね…(꒦ິ⌑꒦ີ) 産道が出来てるから〜ってナメてました…囧
    とりあえず、今からでもたくさん歩いて私も普通に出産できるように頑張ります♪
    ありがとうございました┌(<:)

    • 6月22日