※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

ヘモグロビンa1cが高いと、妊娠糖尿病の治療方法が変わる可能性があります。検査の結果を待って不安な気持ちもわかります。

妊娠糖尿病でヘモグロビンa1cが高いとどうなるのですか??

2週間後に血液検査をするみたいで気になりして😭
いま現在は食後2時間の数値は基準値内で(たまに120超えることもあります)インスリン治療まではしなくていいと言われております。

ただ、食後2時間の数値が良くてもヘモグロビンa1cの数値が悪いとどのような治療になるのでしょうか?😭

高くないか不安で今すぐにも血液検査してほしいくらいです(*_*)

コメント

tomato

高ければインスリン使っての治療になると思います。知り合いは入院してましたよ。

メッコ

私は妊娠糖尿でしたが通ってる病院でヘモグロビンA1cが6.0を超えたらインスリンって言われてましたよ‼︎

あんま詳しくないので申し訳ないですが、

血液検査で出るGLU(グルコース:血糖)
は、直前の血糖、

ヘモグロビンA1cは、過去1〜2ヶ月の平均血糖、

だと聞いたことがあります。

要は、検査前に糖分を控えて挑み、血糖はマイナスだったとしても、ヘモグロビンA1cの方には、ここ1〜2ヶ月の食生活が反映されるので、そちらが高い方が重視される…と言われた気がします。

なので、ヘモグロビンA1cが高いと慢性的に血糖値が高いと判断され治療が行われるのではないかと思われます。

たぶん合ってると思いますが違っていたらすみません。