※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴh
妊娠・出産

牛久市で陣痛タクシーが見つからないですか?経験を教えてください。

茨城県南に住んでる方教えてください☺️
牛久市在住なのですがタクシー、陣痛タクシー1社ずつ断られました( ̄◇ ̄;)
昼間にもし陣痛来た場合にタクシーお願いしたいのですがここのタクシーは🙆‍♂️だったとか経験あれば教えてください。

コメント

毒女

私はつくば市ですが一人目のお産の時は陣痛力タクシー登録出来きました(結局使わなかった)
けど二人目で病院を変更したら距離の問題で登録出来ませんでした(>︿<。)

タクシーの運転手に直接(二社)に聞いたら
陣痛来てないふりしてタクシー呼びな!と言われました(笑)

• ゆぴh

ゆぴh

そうなんですか…
    もうちょっとタクシー会社当たってみようと思います!!

• 6月22日
  • 毒女

毒女

私が聞いた感じだと、OKかNGかどちらかと言えばNGです。何故なら設備も整ってないし運転手も知識がないから。
    陣痛タクシーの運転手は(忘れたけど何か医療系の)資格を持っていて、+破水時の防水シートや上の子の為にチャイルドシートの貸し出しがあります。
    そして普通のタクシーに電話して来てくれるか来てくれないかは、電話を受け取った人の考え方次第なんですね( ̄▽ ̄;)
    何人も居る運転手さんは(売上になるし)全員陣痛来ててもOKだぜ!って思っててくれても
    たまたまその日の電話受付当番の人がNGと言えば当然運転手の方にも伝わらないですし……難しいところです(>︿<。)

• 6月22日
  • ゆぴh

ゆぴh

そぉなんですか…
    1人目の時はたまたま夫が休みの日に破水したので行けたのですが…また妹が仕事してなかったので常にいる状態だったのでいつでも頼める感じだったんですが今は仕事してるし…
    友達ももしものときは言ってねって言うけど実際そのとき頼めるかどうかわからないですもんね( ̄◇ ̄;)
    めんどくさいから自分で行っちゃおうかなとも思っちゃいます。

• 6月22日
  • 毒女

毒女

初産ならまだ余裕ありそうだけど、上の子が居ると尚大変ですよね。
    私も今回二人目妊娠中でつくばは24時間のタクシーは一社しかなく、金土で混んでてタクシー呼べなかったらどうしよう……って不安が募ってます。
    一人目より陣痛の進み早そうだし……しかも私は車で40分の距離の病院だし……です。
    お互い頑張りましょ~m(。>__<。)m

• 6月22日
  • ゆぴh

ゆぴh

なるほど〜
    ですよね…金土混んでますよね!!
    そんなこと考えもしませんでした…
    私も車で30分の距離です( ̄◇ ̄;)
    またなんかあったら教えてください❣️ありがとうございます。

• 6月22日
毒女

陣痛力ではなく陣痛タクシーの間違い( ̄▽ ̄;)

桃太郎

県南は、つくば市、水戸市しか陣痛タクシー無かったと思います😣

かお

水戸住みです。1人目のときに陣痛タクシー頼もうと計画してました!でもある日その会社のタクシーの運転手が窓は開いてましたがタバコを吸ってました!妊娠してから臭いに敏感になってしまいそれを見てガッカリしました。もしそのタクシーでこられてもイヤだったので断念しました。お掃除すれば臭いが消えるのかもしれないけどー頼む気になりませんでした。いい話ではなくてすみません。

乙姫

私も調べましたが、牛久は陣痛タクシーなかったです💧
私は運良く主人がいる夜中に陣痛がきました。
昼間もし陣痛がきたら、主人が仕事を抜けてくれると言っていたのですが。
実際は陣痛がきた、と思ったらすでに五分間隔で帰りを待てなかったかもしれません😓
誰か家に居てくれる人はいませんか?
あとは、他の方も言ってましたが、知らないふりしてタクシー呼んでしまうしかないと思います💧