※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
お金・保険

川崎市南武線沿線で口座を開設する金融機関を探しています。引っ越してくるいとこが矢野口に住む予定で、メガバンク以外で使いやすいところを教えてください。

川崎市、とくに南武線沿線に詳しい方に質問です!
口座を作る金融機関で悩んでます。
近々、いとこが単身赴任で宮城から引っ越してきます。職場の最寄り駅が矢野口で、家賃相場から家は津田山〜矢野口で探しています。どこに住んでも都合よく使える金融機関はありますでしょうか?メガバンクが少ないイメージで、いとこは宮城の銀行しか使った事ないようで…。

コメント

(^.^)

溝の口、小杉ならメガバンクあると思いますが、各駅なら川崎信用金庫があるかと思います(´ー`)

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます!メガバンクでどうにかなると思っていて、信用金庫うっかり見落としてました…。さっそくいとこにも勧めてみます🙂

• 6月22日
♡☻♡

こんにちは☻
ゆうちょ銀行はどうですか?
郵便局ならどこでも使えますし、コンビニATMも対応しているので割と地方でも便利に使えるかと思います。

• きいちゃん

きいちゃん

遅くなりました、すいません💦
    ゆうちょってコンビニATMできるんですね!私も使わないから知りませんでした…勉強になります😊

• 6月26日
ママリ✨

私もゆうちょをオススメします!実家が福岡でゆうちょはどこにでもあるので便利です!
最寄りの職場が矢野口であれば矢野口あたりで探されたほうが朝の通勤ラッシュを避けられるのでオススメですよ!矢野口は川崎市ではないですが。

• きいちゃん

きいちゃん

たしかに、ゆうちょはどこにでもありますよね。よく見ればあるような気がします。いとこの職場の近くにもあれば助かりますよね🙂

• 6月26日
☆★

みずほ銀行はいかがですか❓

南武線は普通のアパートなら比較的安めに借りられると思います🌟

稲田堤だとJRと京王線と両方通ってますし、他にも登戸は小田急線とJRの両方が通ってますし、溝の口なら東急線とJR両方通っていて便利です🌸

• きいちゃん

きいちゃん

乗り換えがある駅に住むなら、みずほとかのメガバンクも使えますね。どこに住むか未定なので、病院とか銀行とか買い物も家選びの決め手にもなりますよね🙂

• 6月26日
  • ☆★

☆★

病院でしたら溝の口に大きな病院があったと思います🌟☺️

溝の口はみずほ銀行あります🌸

• 6月26日
  • きいちゃん

きいちゃん

やっぱり乗り換えのある駅は違いますね🙂いとこもそういうところを優先してくれればいいのですが…、節約とか電車乗りたくないとかワガママ言いまくりです。

• 6月27日
  • ☆★

☆★

都心は電車の便が良いので駅チカでしたら比較的どこも便利だと思います🌟☺️

• 6月27日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうですよね!そのとおりですよね!
    なのにマイカー通勤しか経験してないいとこは、電車にかなり拒否反応を示してます。久地か津田山〜矢野口まで自転車で行こうとしてる問題児です。銀行や病院は後付けで考えればどうにかなる、と開き直ってます…。

• 6月27日
  • ☆★

☆★

南武線はチャリで行けなくはない距離かもしれないですが、近くもないと思います😅💦💦

いとこの方は学生さんなのでしょうか❓

JRで近場でしたら片道それ程高くないので電車の方が無難ではないかなと思います💦💦

• 6月27日
  • ☆★

☆★

南武線は朝のラッシュがすごいのでピーク時は大変かもしれないですね💦💦

• 6月27日
  • きいちゃん

きいちゃん

いやいや、46才がママチャリで通勤しようとしてます…。高校の頃は自転車通学だったから平気と言い張ってます。宮城に残る奥さんと息子にも止められているようですが直らないと思われます💦

• 6月27日
  • ☆★

☆★

46歳のおじさまですか❓😁

これから暑くなるので夏場のチャリ通勤はあまりオススメは出来ないですね💦💦

• 6月27日