※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

歯医者に行く際、妊娠中であることを伝えたほうがいいですか?麻酔が必要ない場合でも、次回詰める予定。初めての歯医者です。

今日、歯の詰め物が取れてしまったので歯医者に行くのですが、麻酔の可能性がない場合でも妊娠中であることは伝えたほうがいいんですかね?おそらく型をとって次回詰める、みたいになると思うんですが、、、ちなみに引っ越してから初めて行く歯医者です。

コメント

ピザりん

今後の方針を決めたりするのにも関わりますし、伝えた方がいいと思います。

rk628

伝えた方がいいと思います!
初診だとレントゲン撮る場合もあると思うので☺️

うさぎ

初めて行く歯医者なら問診表を書くと思います。そこに妊娠中であるか◯付けるところがあると思います。
ちなみに私は妊娠後期に麻酔しました。

ちゃぽ

一応伝えた方がいいですよ!私も妊娠中治療して伝えたら出産後また違うところ処置するから来てねーと言われたので!あとずっと同じ体制とかだとキツイと思うので、、向こうも気を使ってくれると思います😊👍

かこ

歯科衛生士をしてます!
妊娠してることはきちんと伝えた方がよいです。問診票にも記載欄があるので妊娠してるに○をつけるとよいです!
レントゲンを撮ったり、妊娠周期によっては応急的処置になると思います‼

まる

みなさん回答ありがとうございます😊
きちんと伝えておきました!
まとめてお返事ですみません💦