※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠中の辛い経験から、次の妊娠で同じ症状が出るのではないかと不安。また、帝王切開で出産したため身体がまだ痛い。次の子どもは何歳差がいいか考えている。同じ経験の方いますか?

おはようございます😃
7ヶ月になる娘を育てています^_^

娘を妊娠中吐き悪阻になりしんどい思い出があり次の妊娠の時もなるのかな?そんな状態で娘にかわいそうな思いをさせないかな?という不安と帝王切開で産んでるのでしばらくは身体が痛いな、、と次の子を何歳差にしようかな?とたまに考えます

同じような方いらっしゃいますか??(^ ^)

コメント

♡miu.

わたしも吐きづわりありましたし、帝王切開で産みました🙌🏻
つわりはほんと辛かったです…
娘も産まれて、次の子がもし出来た時はつわりがあったら辛すぎるなーと考えたことありますよ😥
帝王切開も術後ほんとにいろんな痛みとの闘いで…。
2歳差が良いですが、金銭面とか考えると4歳差かな〜〜という感じです🤔

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    本当に辛いですよね、、私も同じで4歳差もありかな?と思ってます(^ ^)

• 6月22日
  • ♡miu.

♡miu.

4歳頃ならちょっとしっかりしてきそうですしね😊
    わたし自身は2歳差で下に弟がいるので2歳差がちょうど良いかなって思っちゃいますけどね😅

• 6月22日

わたしは切迫で4ヶ月入院していたので、二人目もそうなる可能性が高くなるかもと考えると、二人目は娘が少し大きくなってからがいいかなー...と思ったり。
なにも考えなくていいなら、2歳差が理想です💡

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    そうですよね!!理想は2歳差ですよね^ - ^

• 6月22日
ちびた

私もつわりが酷く、1人目が1歳9ヶ月の時に2人目妊娠して・・・やっぱり吐き気がひどかったです。
とは言え子供にご飯あげなきゃいけないので、1人目の時は臭いを遠ざけて寝てれば良かったけど
子供いるとそうもいかずf^_^;
その時の子は流産してしまい、そこで旦那と「1人目がある程度自分の事を自分でできるようになるまではやめよう」って事になりました。
今3歳半で、春から幼稚園に行き始め、オムツも外れ、着替えや食事も大分自分でできるようになってきたのでそろそろ再開する?と話し合い始めた所です。

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    やっぱり避けては通れないこともありますよね、、
    自分でできることが増える時期も視野に入れてみますね^_^

• 6月22日